いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

雨も降ったし道路は渋滞。

今日の熊本市内は雨が降ったり止んだり、午後は北風が吹いて寒く感じましたね。
お昼過ぎにセールスのために出かけましたが、車の多いこと・・・こんな時間にあの混みよう・・・
熊本に来て初めてでしたね。なんであんなに混んでいたのかなあ、謎だ。


ということで明日はお休み。少しは気が楽ですね。日曜日のレポもそろそろ書かないといけないなあと思いますし、
HDDも整理しないといけないし、やることはいっぱいありますね。部屋も片付けて・・・全然時間が無いなあ。


メロンのCDは明日には届くかな。楽しみ。
ムラタジオ、1日10分より週1の30分の方が腰を据えて聞けるからいいかな?


それと非ハロですが、先日廃止になった寝台特急なは・あかつき」、主に「なは」を取り上げたドキュメントが
RKKテレビで夕方放送されまして、約26分に渡って特集するという想像以上の大型企画で充実の内容でした。
14日の上り最終列車の熊本→鳥栖と15日の下り最終列車の鳥栖→熊本を運転された運転士さんの話をはじめ、14日から
15日にかけて熊本駅(14日昼の撮影会の模様も)・鳥栖駅などの模様も収められていて思わず目頭が熱くなりました。
昨年に乗って本当に良かったと思いました。せっかくなら録音機材を買って列車の走行音でも残しておくべきだったと
今更ながら後悔しています。15日朝に熊本駅で立ち会えたことは幸せです。


今夜は夜行列車に乗ったつもりで寝ようかなw
10年くらい前のいろんな列車の走行音を収めたテープはありますけどね(これも編集してCDに残さんとなあ・・・)23:26


カウンター:116,985