いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

きら☆ぴか、終わる

昨日から今日にかけてきらレボ7話分を見ました。熊本での放送が2007年12月頃、東京では同年9月頃なので
東京視点で考えると半年以上遅れて見たことになりますね(汗)。きら☆ぴか、フォーエバー・・・
まあ当然すでに解散したユニットですけど、ようやく私の中でも一区切り。久しぶりに泣けるかなあと思っていましたが、
時間が経ち過ぎているのと放送当時に感動したというレポを読んでいることもあってアニメの画面と同じくらいかな(笑)。
一筋の涙が流れる、みたいな?!


ベリキューライブ、昨日は名古屋でしたが、レポを読む限り大きな変更点は無いようで。Buono!ホントのじぶん
新曲に変わったということくらい。ブルーライト・・・ヨコハマ、のネタは横浜限定かと思っていたらこれも継続のようで。
アドリブも増えてきたらしいですし、もっと参戦数を増やした方がやはり良かったかあ・・・



・音楽戦士
モーニング娘。登場の4月18日放送分を今日見ましたが、各所で評判の通り面白い内容でしたね。観覧に行った人の
未放送部分のレポも読みましたし、濃い中身でした。
そしてBerryz工房登場の25日放送分、歌だけだったのですが、ダンスのアレンジが変わってましたよね!?
特に茉麻ちゃんが前に出てきたあたりでテンション上がりまくり!これまでこの曲で前列に出るところを見てなかった
ので(多分)・・・ということで、「茉麻推し」に変更になる予定です(笑)。先日買ったTシャツは雅ちゃん
ですけども(汗)。まあこれには打算が大いにあるところで・・・
テレビの話から多少脱線すると、ベリキューコンで売られていた3本のDVDパンフレット、結局2回ずつほぼ見ました。
買ってすぐに封をあけることが珍しいですが、また見たくなるDVDなんて素晴らしすぎる!!!
個人的には「まあさすが」の所が一番のヒット。現実にあり得そうだしね(笑)。小指のも面白いし、栞菜ちゃんの
仕切りも新鮮だし、カレーを食べたり寝てたり天然だったりお嬢様だったり・・・第3話以降も気になりますねえ。
Berryz仮面の方もグダグダ感満載で、梨沙子・桃子のそれぞれのキャラと引きの絵で罰ゲームに巻き込まれる茉麻
盛り沢山。合同DVDではボーリング対決後の焼肉屋での醜態も興味深い内容(笑)。敗者でも「肉」があるなんて
優しい企画だなあと思いながら見ておりました。それの未編集版が出ても見ていられないだろうなあ・・・



・うたばん
こちらは最近の傾向そのままに、ということで特に語ることはありません。歌の長さは2.5分で標準モードみたいでした。


さて、25日夜は25時半まで東京から来られた人を接待。ということでPCは立ちあげずに就寝。酒量は少なかったですが、
さすがに疲れました。その中で・・・1次会の店で♪リゾナントブルーと♪ジンギスカンが流れました。
もちろん私以外の人は気づいていないと思いますし、話題にもならないのですが、ジンギスカンはともかく
リゾナントブルーがすごく格好良くて自分でもビックリ。ライブで聞いたりとかCDで聞いてもまだ実感がなかったのに、
お店で聞いて「おおっ!」という一本の光が心の中を通過したという感じで・・・ライブでフルコーラスで聞きたい!!
でもこれは叶わぬ夢なのね(汗)。


今日のお届け物、娘。秋コンのソロDVD。田中れいな久住小春計2枚。なぜこの2枚を選んだのかは謎な所ですが、
収録時間が約70分から75分程度。どんな感じに仕上がっているのやら・・・というか、頼んだことを忘れたなあ(笑)。



以上、久々にお昼の更新でございました。夜に更新するほどネタは無いかな(汗)。14:52


カウンター:126,050