いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

まだまだ ♪BE HAPPY 相思相愛がいい〜

今日も昨日に引き続き ♪BE HAPPY〜 が頭の中を回っていましたw
今から思えばなぜあの4人のユニットなのかは結論が出ませんが、今やったらまた不思議な感覚になるのかなあと
思ったりします・・・
それにしても、娘。のレギュラー番組0を回避、というのがミクにもヤフーにも出ていて、世の中平和ですねw
まあ別にレギュラーがあっても無くてもあまり関係が無い(放送されてないしねえ)ですけど、とにかく記事として
成り立つということはありがたいなあと思います。


それと、今日は℃-uteバスツアーのvol.1を見ました。すでに見られた方の感想を見聞きしていたので
それまでなんですけど、現地に行ってないので感動の半分も伝わっていないんだろうなと思いながらも
だらだら見てましたw 一つだけ言えるのは手を上げ下げするゲームで、バスガイドなら「右(手)上げて」で
お客側から見て“右”手を上げる(ガイド本人は“左”手を上げる)という形にすべきだったのではと
思ってしまいました(汗)。後はガイドが7人ならバス7台に収めるべきだったとか?!w
ライブはまさしくライブでしたが、前日の練習でちゃんと仕上げるメンバーには敬服しますね。
まあハローの場合、適宜カバーするのである程度のレベルはしかるべき時期にできちゃうんでしょうねえ・・・


あと、“中京”という言葉、地域について少し考えたというか定義づけを調べてみましたが、“中京”そのものは
東京と京都の間の名古屋市(明治時代が根源?)ということだそうですね(全然意識したことがありませんでした・・・)。
中京圏”が愛知・三重・岐阜の全部または一部地域を指すということで、今回の行先の表示としては適切だったと
言えそうです。愛知でも無く名古屋でも無く中京にした意味が分かるようなそうでないような?!


ということで、今日はこの辺で。23:41



カウンター:145,410