いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

今更ですがハロプロ依存症w

今朝のNHKニュースの特集で携帯依存症の話が取り上げられていましたが、私は無くても良い派なので困らないのですが、
やっぱりハロプロが無くなるということにもしなったら発狂するかもしれないなあと朝から反省しました。
結果的に今日の行動は、神田→上野→渋谷→上野(広小路)→品川→羽田、JR+銀座線、あと京急
上野のハロショに2回も行く必然性とは?w その辺はまた後ほど。


22日(土)
ナックスのイベントへ。メンバー5人がそれぞれ監督した作品、合計2時間鑑賞の後、50分弱のトークショー
目の前にあの5人が勢ぞろいした生の現場を見るのは初めてでしたのですごく興奮しましたw
映画そのものもバラエティーに富んだ作品で飽きさせませんでしたが、3時間の座りっぱなしはしんどいですね(汗)。
その後、飛行機で東京へ移動。神田泊。


23日(日)
中央線快速で中野へ移動。11時前に無事会場へ到着するも、開場が11時半!? 30分早く勘違いしていることに現場で発覚。
思い込みって怖いですねえ・・・周辺を散歩して時間をつぶす。中野は2006年6月の単独ライブ以来だったなあ・・・
12時05分ごろ開演。メロン記念日の3人が出演する舞台「FAMILY OF THE DEAD」、この感想をまとめるのは
かなり手こずりそうな感じ。ハッピーエンドになる旨はオープニングではっきり述べられているのですが、
本能のままに生きるはずのゾンビがレベルの差はあれども感情を持った場合、自分の家族がゾンビになった場合、
そんな時にさて自分だったらどうしますか?と考えさせられる内容ではあったのですが・・・
とにかく、横の人がニンニク臭すぎてそっちに気を取られ気味(汗)。
ラスト、挨拶も含めてずいぶんあっさりしたものだったなあと思いながらも池袋へ移動。
東京芸術劇場中ホール、2006年3月のGirl's Knight以来。あれからまだ2年半しか経ってないのか・・・
もっとずいぶん前だったような気がします。池袋へは5月と10月以来今年3回目。こんなに池袋に来たのは初めてw
14時半という本来開場の時間でしたが、ロビー開場はすでに済んでいたので入口もグッズ売り場も空いていました。
ただし、グッズは千秋楽日替わりモノなど軒並み売り切れ。まあ入れるだけありがたいんですけどね。
Berryz工房ゲキハロ、よろセンも直接見れない地方ヲタだとついて行けないところもあるのですが、
DVDになるであろうノーマルバージョンを見て比べてみたいと思いますw
いじられ度としては桃子8割くらいな感じで、嗣永プロの神髄を見させて頂きました。
ももちゅーやチャーハンのくだりは先ほど巡回していて分かりましたw
石ちゃんのいじける姿が予想外(アドリブ)だったのは周りのリアクションで分かったのはあったなあw
あと、サイリュウムの配布の件は知っていましたが、確かにあの演出なら客席をもっと暗くしてほしかったですね。
その辺の感想はまとめられたら・・・まとめますw
ラストのラストは締め方を決めていなかったようで微妙な間が生じていましたが・・・
私としては先述のメロンの時のように劇中の衣装で♪運命をやるような感じで1曲スッペシャルなライブがあるものと
期待していましたけどね(汗)。



池袋→山手線で上野へ移動し、ハロショでお買い物。上野店限定の縁日が行われていて、本来は配られないはずの
当日券をなぜか?配っていたのでさあやろうと思ったら会計が18時半で縁日が18時までとか(汗)。
明日リベンジするかどうか悩ましいところです・・・山手線外回りで渋谷へ移動し、ハロショで買い物。
渋谷→品川→大井町イトーヨーカドーで夕食を購入w)→品川から横須賀線総武快速線新日本橋・ホテル。
都区内フリーきっぷを存分に生かしましたw


そして今日24日。神田→上野、ハロショ開店前から。そしたら縁日は11時からと(汗)。さあどうする?
ということになり、山手線外回りで渋谷(京浜東北線は快速運転直前で先行できずw)、ハロショ
上野も渋谷も昨日よりは空いてました・・・渋谷店はメロンのライブDVDが放映中で私も好きな1本です。
銀座線で上野広小路、1時間半前にいた上野店w 縁日に挑戦!輪投げだと自分の腕に左右されるのでw
ベリの写真が当たるサイコロ投げをやって千奈美ちゃんのをGET。はずれなしでは無かったので(確率はかなり
低いが・・・)ちょっと緊張しましたが・・・電車代を払ってまで戻るべきだったかどうかはともかく、
モノは手に入れて京浜東北線快速で品川、京急羽田空港。午前中は雨も降らず、この3日間も暖かい気候でしたので
助かりました。13時15分発の飛行機で熊本へ戻り、Kindaiを買って自宅へ。確かに表紙買いできますねw
(まだ見てません・・・)



ということで、長々と書いてしまいましたが、そういう連休でした。
今日のイベントも今週末のCDイベントも行けませんが、そんなことは吹き飛んでしまうくらいの内容でした。
さて、明日から仕事を頑張ろうっと・・・ 22:23


カウンター:159,368