いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

2008年最終更新は長め(汗)

2008年もあと1日半になりました。
ということで、私的ランキングから振り返ってみます。



*k1179的楽曲大賞、その栄冠は?w
まず、まだ楽曲大賞の結果を知らないうちに結局今年も投票せずじまいだった順位を発表します。


1位 3.0ポイント 「ジンギスカン」(Berryz工房
2位 2.5ポイント 「ダーリン I LOVE YOU (Berryz工房 ver.)」
3位 2.0ポイント 「HAPPY! Stand Up」(Berryz工房
4位 1.5ポイント 「リゾナントブルー」(モーニング娘。
5位 1.0ポイント 「やったろうぜ!」(音楽ガッタス
(ポイント10点を配分)


総評
Berryz工房が上位を3つを占めるという予想外の結果に!?
1位曲は・・・一緒に踊って楽しかったというのが一番。私の幼少時代にはこれを歌い踊ったことはないのですが、
誰もが知ってる曲だし、宴会でも使いやすかったという利点もw
2位曲は・・・横アリ合同コンの一発目として度肝を抜かれた印象が強く、CDで聞いた時は特に何も思わなかったのに
現場で大興奮してしまった感じです。℃-uteバージョンもありますが、単純に聞いた回数でこちらがランクインした
だけですので、あしからず。
3位曲は・・・秋ツアー1曲目のパフォーマンスを見て・・・これも楽しかったんですよね。続く「この指とまれ!」に
かけての流れも大好きです。2公演しか見に行けなかったのが非常に悔やまれます・・・
4位曲は・・・発売当初はそんなに好きでは無かったし、ライブの最前列で見た時も・・・だったのに、時間が経つに
つれてだんだんじわじわハマってきた!という感じです。今では最後列でも盛り上がれますw
5位曲は・・・これも4位曲と同様で、だんだんハマってきました。ガッタスらしいし、自分を鼓舞するのにも
最適かなと。


以下、ノミネート曲(曲名のみ、順不同)。
C/C
タンタンターン
カリスマ綺麗
行け 行け モンキーダンス
この指とまれ!
バカにしないで
REAL LOVE
夢を一粒 〜Berryz仮面 Endingテーマ〜
涙の色
スイーーツ→→→ライブ [岡井千聖有原栞菜]
乙女COCORO
Kiss! Kiss! Kiss!


*2008年ライブを振り返る

参戦数:67(史上最高!!、過去の最高は2007年の51公演なので前年比+16公演、月に平均5公演以上(汗))

訪れた都道府県数:11(在住の熊本県含む、前年+4)


★ランキング

1位:大阪(22公演:前年-3・前年1位)9月7回固め打ちw実家があるので・・・でも前年よりダウン。
2位:東京(15公演:前年+10・前年4位)昨年よりだいぶ増えました(年間通じて行きましたね)
3位:福岡(9公演:前年+1・前年2位)隣県だけに多かったですね(本当はもっと増やしたい所ですが・・・)
4位:愛知(7公演:前年-1・前年2位)今年は名古屋に行ったなあと思います(メロン単独ライブは名古屋のみの参戦))


昨年と比べても上位4つは順番は入れ替わっても同じ傾向になりました。
やっぱり東名阪に行かないことには始まらないということで(汗)。



★初参戦の都道府県:佐賀県モーニング娘。秋2公演)


★その他の「初」:

THEポッシボー参戦(5月イベント東京)
ホール最前列(4月・5月モーニング娘。計2回、立て続けに来た。FC6年目にしてw)
航空機利用日帰り参戦(3月大阪・Berryz工房、5月東京・Buono!)



「初日」
1月:ハロコン(横浜)
4月:ベリキュー(横浜)
9月:メロン記念日(名古屋)



「千秋楽」
3月:音楽ガッタス(大阪・真野恵里菜卒業)
5月:ベリキュー(大阪・初日初回と千秋楽公演参戦)
11月:Berryz工房ゲキハロ】(東京)



★月ごとに振り返る

年間通して:ベリキュー合同コン初日・千秋楽参戦!!
1月:7(+1ゆきどん握手会)の計8公演と年始から飛ばし気味(汗)。
2月:メロンの福岡ドームイベントで約5年ぶりの握手!
3月:音楽ガッタス初参戦でまのえりちゃん卒業。
ハロプロやねんBerryz工房公開録音はやっぱり最高!
   美勇伝福岡ドームイベントで何にも言わずにI LOVE YOU初披露。
4月:ベリキュー合同コンに尽きますw HAKANAミキティもセットでww
5月:GWは多彩な内容。かば参戦、娘。最前列、トゥーランドットベリキュー千秋楽は感動。
6月:℃-uteFCイベント東京も大阪も運良く参戦。名古屋で美勇伝見納め。
7月:ハウステンボスでやぐっちゃんイベント。ラブマとたんぽぽそれぞれソロ歌は貴重。
8月:シンデレラ4公演は金を使いすぎた?!コマ劇場見納め。
9月:10公演行きすぎ(汗)。栞菜ちゃんソロは貴重。メロンライブでデコボコ17!にビックリw
10月:娘。コンは福岡以外の九州で。携帯小説家に急きょ参戦3公演w
11月:ゲキハロでの1059ちゃんにノックダウン?!。
12月:まのえりイベが九州で!2年連続メロンでカウントダウン!!



・・・2008年、充実しすぎましたw 2009年は参戦数を50公演以下に抑えたいなあと思います(汗)。
DDであるがゆえにあれこれ手を出していますが、FCも分割することだし、“基本”九州内という前提で
ヲタ活動を進めていく時期に来ているのかなと・・・(でももうGWにかけて2月以外は県外遠征決定済みw)
日帰り飛行機遠征はもったいないので控えて(複数公演があればね?!)・・・などと思っております。


一方で、ライブそのものもそうですが、ヲタもだちの皆さんとの交流も充実しました。
各地のオフ会に参加させてもらいましたし、それぞれの界隈のあっちぃ方々ともお話することもできて
私もなお一層の精進をしないといけないと思ったのも確かなことであります(笑)。


2009年も引き続きよろしくお願い申し上げます。


次の更新は遅くても1月4日に行う予定ですが、実家で更新できるかもしれません。


ということで、明日のライブに備えます♪
良いお年をお迎え下さい!


12:14


カウンター:164,351