いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

カウントダウンDEATH MATCH

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


昨日から1泊2日で名古屋に行ってきました。
メロン記念日カウントダウンライブ2008-2009「MEGA MELON DEATH MATCH」、概要は以下の通りです。


開場)22:00定刻
開演)23:00定刻(だったと思う)
終演)02:18

開演5分前の諸注意アナウンスは覆面レスラー姿の若い男性が出てきて客席との会話のキャッチボールを
交わしながら「基本の基本にあたる諸注意」だけやって煽って舞台を去ればもう23時。
セットリストはどこかに上がっていますかね??何曲やったのかさっぱり分かりません(汗)。
SINGLE DEATH MATCHとは全く内容は異なりました。カップリング&アルバム曲が多い印象。
序盤の♪二人のパラダイスで1番Bメロ歌詞飛ばし、私は歌詞がうろ覚えだったため大声では歌えなかったのが
反省ですね(汗)。最初から「ライブは長くなるよ!ペース配分に気をつけて」というメンバーからの声が
何回かあったので昨年よりは(01:20頃終了)長くなることが予想されました。
オンナザカリは初披露。サビの歌詞を聞くまでいったい何の歌なのか分からずじまい。ヲタ失格だなあ・・・
カウントダウン終了後、2009年一発目は♪お願い魅惑のターゲット。銀テープはメッセージ無し(昨年が特別?)。
♪運命は2008年版と2009年版の2回披露。前者がえらいあっさりしたノーマルver.だなと思っていたら2回ありました。
(前年は♪電話が2回ありましたね。)
ソロ曲は全てフルコーラスで「冬」をテーマにそれぞれが曲を選択(非ハロ)。
CRAZY HAPPY!のマイクスタンドパフォーマンス付きが嬉しかったですね。
アンコール後だったか、ひとみんが歌詞を見事な筆捌きで書いた「一月一日」1番・2番をヲタモダチと共に合唱。
ライブ終了後、ロビーにはメンバーが半紙にしたためた書き初めが何枚も展示してありました。
携帯での撮影はOKだったみたいです。
あと・・・「アップフロントからの手紙」ということで、メンバーもヲタモダチも知らない情報2通をむらっちが
代読。一つ目はBS短編ドラマに出演(作品内容は不明ながら講談社コミックスが原作らしい、ひなまつり頃)。
もう一つが2月の香港マラソンに出場するということ。雅恵さんの顔色がはっきりと変わってそれを見たひとみん撃沈w


また思い出したら追記したいと思います。


ということで、実家からの更新でした。
ふくらはぎがまだだるいです・・・ 21:01



カウンター:164,497