いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

一口城主、熊本城へ行く(笑)。

先日、一口1万円の熊本城一口城主になりました。熊本城は築城402年くらいですが、様々な施設の
復元工事などの原資の一部を一般からの寄付でまかなっています。ということで、1万円を寄付して
名前を書いた木札をお城に残すことにしました(笑)。少なくとも死ぬまでは飾ってくれることでしょうw
(1/7現在で2,000万円が集まっているとか・・・7日間でこの数字はすごいですねw)
実際に飾られるのは3月末ごろになるとのことですが、復元された本丸御殿(昨年?)に行ってなかったので
今日行ってきました。天気はまずまず、寒かったですが、歩けばそこまで寒さは感じませんでした。
正月明けの連休で人も少ないだろうと思って乗り込みましたが、11時頃は結構多かったです。
通常の入城料金は大人500円ですが、寄付者は1年間無料ということで領収書を見せて中へw



天守閣から見る熊本の街も素晴らしいものがあります。



これが本末御殿内「照君之間」で、その建物内では一番格式のある部屋とのこと。
天井までも黄金に輝ききらびやかな室内になっています。


展示物関係は人が多いのでパスしてとりあえず入っただけという感じですが、
毎日お城は見ているのに近づいて入ったのは本当に久しぶりのことでありました。


ということで、非ハロの更新でしたw 22:42



カウンター:165,932