いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

初乗車など

3連休、まあまあ有意義に過ごせたかな??
久しぶりに遠征なしのゆっくりとした時間を過ごしましたw
土曜日は一日家事をして、昨日は免許の更新に行ってきました。
10月からオープンしたゴールド免許の人だけが更新できる街中の施設に行ったら
2時間待ち!というのは想定の範囲内だったので、もう一つの用事である「西鉄電車まつり」に
先に行くことにしましたw 西鉄電車には「初乗車」、でも往復とも薬院〜筑紫なので
天神〜薬院はまたの機会ということで。往路は急行(2007年ローレル賞受賞の3000形)に乗って、
途中駅でわざわざ各駅停車に乗り換えて他の車両(5000形)を楽しみ(たまたま同い年の車両だった)、
復路は各駅停車〜特急(これが想定外の5000形)。8000形は次回のお楽しみということか・・・
筑紫駅から車庫までは無料送迎バス。天気も良かったし歩いてでも全く問題はありませんでしたが、
バスに乗るのも楽しみですからねえw 一通りぐるっと巡って京急と南海のグッズを買って
市内に戻りました。免許の更新は無事終了。まあ車に乗る機会は月に1回も無いからペーパー状態に
なってしまいますね・・・
まっすぐ買えるのも勿体ないと思って考えると、ちょうど原田15:56→桂川の列車に間に合うことが
分かり、博多→吉塚1.8km3分を約90分かけて帰りました。通称“原田線”は初乗車。
キハ31が単行で走り、あっという間に着きました。お客さんは全部で20人弱くらい。
博多→原田→桂川吉塚。(長者原→香椎経由にする元気はありませんでしたw)
通称“福北ゆたか線”に以前乗ったのは電化前かなあ?・・・


今日は資格試験の勉強をちょっとだけして、朝から昼寝したり(汗)。


DVDが200本収納できる棚を10,000円で購入して昨日組み立てましたが、埋まっちゃいました。
CDがまだあるからもう一つ以上買わないと全部入らないなあ・・・


ということで、今日はこの辺で。


追伸
茉麻嬢の映画の話は実写版ということみたいで。まず原作を読んで勉強しないとねw 23:23



カウンター:199,320