いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

鉄道・バス関係の話題も合わせて

今日は寒かったですねえ。風が強い影響で筑肥線(と福岡市営地下鉄)は朝から乱れていました。
103系303系がいつもの運用とするなら20分以上は遅れていたような感じです。
地下鉄線内だけの利用でしたので影響は受けませんでしたが・・・
帰宅時も鹿児島本線の列車は遅れていました(21時ごろでも5分〜10分程度で一部の列車)。


九州内の交通系話題をいくつか。


1.はかた号に新車、ダブルデッカーで3クラスシート。
きめ細かいサービスですねえ。デザインは公募で決まったそうです。年末から走ります。


2.西鉄イン天神、博多、高知はりまや橋でそれぞれトレイン&バスビュープランを発売!
それぞれ“絶好”の位置にあるホテル客室。思う存分「電車」や「バス」を撮ることが
できるそうです。公式資料には実際にどういう写真が撮れるかが載っていますw
他のホテルでもいくつか例がありますが、こういうのをどんどん売りこんでほしいですね。


3.九州鉄道検定を実施(歴史・観光・文化)
3〜1級があり、上の段位を取るには下の段位が必要なのと、3・2級(各\3,150)はネットで5回まで受験可能。
公式テキストは¥2,700(ちょっと高い?)。1級は来春会場受験の予定。
今の知識でどれくらい点が取れるのかが気になります(50点行かないだろうねえ)。
昨日から始まったとのことで、余裕ができたら受けてもいいかなと思います。
50問中40問正解で合格(1級以外)。



その他、ハロー系としては・・・

メロン記念日の話題、と言えば週末から FM PORT で番組復活のニュース!!
ラジオ番組が消滅していたのでこれは嬉しい限り。生放送なのかな?


それと、愛理パパの鈴木亨プロ。今朝のスポーツ紙は軒並み大変な扱いだったようでw
各所の画像を見ましたが・・・パパより大きく載ってる愛理ちゃんはすごいなあとw
今度は愛理ちゃんの活躍でパパの写真がどーんと出る日は来る?!
12月の大会は家族が揃うんですかね?録画しないとw(さすがに見に行けない・・・)


あと、嗣永プロが表紙のラジオ雑誌を購入しました。980円の価値があるかどうかは度外視して、
表紙買いっていうやつですよね(笑)。期限を過ぎたら必要な場所だけ残して処分しますが、
人気投票2位の人が表紙を飾って良いのだろうか・・・メロンも表紙を飾ってたなあ。


青封筒は届きましたが、この話題は明日にでも。
横アリ合同コン(みたいなもの)は無いのか(何が合同なのかは定義しにくいですが)。
2.19に東京へ行くとしたら、じゃあそれに付随して・・・


では、今日はこの辺で。



カウンター:201,550