いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

℃-ute inよみうりランド

現場ヲタ生活8年にして初めてのよみうりランド℃-ute)。狭いような広いようなw
昨夜、空席待ちを狙って福岡空港に張り込みましたが撤退・・・
今日、福岡→成田→成田エクスプレス(旧型)→新宿→調布→よみうりランドというルートで
12時ちょうどに引換所に到着。まあ12時過ぎても引き替えをやっていたみたいなのでそこまで
慌てなくても良かったみたいですがw あまりに感動的なストーリーに自分で酔っちゃうくらい。
これしかない!という時間設定で見事に到着。着いたことだけで満足・・・
到着までの道中もいろいろありましたが、本編を簡潔に・・・


14:01、開演。〜15:17でいったん終了。15:21〜アンコール、15:40頃まで。以後、握手会。
私の座席はB21列180番くらいということはかなり端。左隣は空席だったのは幸い。右の人は通路で
踊ってたし、スペースは十分でした。ステージはちょっと遠いし、モニターも見難いし・・・
でも、その場にいられたことだけで十二分に満足したことは先に申し上げた通りです。
以前取ったアンケートのベスト10を披露するということで、私はそれに投票しなかったなと思い出す。
このイベントに行けるなんて思ったことがなかった(一昨日くらいに思いついたw)ので・・・
(明日のベリイベに外れてしまって(1枚しか投入してない)、代わりにこれを見に行くんだくらいの
気持ちでしたけどね。)
いきなり通学ベクトルから始まってビックリしました(愛理with℃-uteみたいな)が、それが10位だった由。
いずれHPに順位はUPするとのことで、20位まで明らかになりました。
DJコーナーはちょっと趣向を変えて・・・個人的にはスペジェネをフルでも全然構わないんですが、
前奏だけで終わって、いつものようにポチっと押したら11位から20位までのどれかがかかるので
一人で一番を歌い切るというような感じ。
アンコールでの新曲の披露は置いといて、出てきた時の原色カラーのTシャツを見た客席からどよめきが。
一目でイメージカラーを変更したことが分かりました。
レッドが舞美ちゃん。これで栞菜Tを着ることができるなあw
グリーンちっさー。ピンク愛理。まいまいイエロー。なっきぃブルー。
今までの色があるからさすがに慣れないですねえ・・・
握手会、席の位置からして諦めて帰ろうかと思って様子を見ていたら、自サイドから始まり・・・
16時20分には握手完了。特にセリフも考えてなかったので「ありがとう」とお礼だけ言いました。
舞美ちゃんのショートな髪型も新鮮だったですね。
全18曲、これが無料だなんて素晴らしい!東京まで行った甲斐がありました。


よみうりランド〜明大前〜渋谷〜品川〜羽田空港。近いなあ、羽田はw


という一日でありました。
知り合いは何人か行っていたようですが、いかんせんこちらに全く余裕が無くて誰にも会わず。
ハロショに寄る暇も無かったなあ・・・


ということで、おつかんなっきい〜。23:52



カウンター:203,382