いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

佐紀ちゃんおめでとう(遅っ!)

Berryz工房キャプテン清水佐紀さんの18歳のお誕生日をお祝いするのを忘れていました。
遅ればせながらおめでとうございます。直接言えたら良かったんですが・・・
まだ18歳なんですよねえw(デビュー当時から比べれば歳は取ってますけども・・・)
これからもBerryz工房をよろしくお願いします。


あと、先日成田エクスプレスに乗車した件。21日の10号に乗車しましたが、新宿行き編成は空調不具合のため
東京駅で車両を取り替えるとのこと!もともと切り離しのために時間は取ってあるし、それが理由の遅れには
つながらないかなと思っていました。実際そうでしたけど。あの日はとにかく時間が無かったので1分1秒の
遅れも命取りになりかねなかったので、影響が出なかったのは不幸中の幸いでした。
253系使用の列車ですが、東京駅まで乗車したのは「集団見合い式」シートの車両。最近の鉄道関係の知識は
疎くなっていますが、導入当時は話題を巻き起こしましたよねえ、このシート。リクライニングは当然できないですし、
車両の半分は後ろ向きシートになるわけで・・・まあ空いていたので機械で指定券を買っても進行方向向きの
シートになっていました。
東京駅から乗車したのはリクライニングするし、座席の向きも変えられる改良型。
結果的には両方に乗ることができてラッキーとしか言いようがないなあと(笑)。
ただし、モハではなくサハだったため、モーターの唸りが聞けなかったのは非常に残念でありました・・・
(先月から新型車両のE259系が走り始めており、253系もそろそろ引退のようですね・・・)


ということで、今日はこの辺で。23:24


追伸
メロン記念日HPに2月19日東京、21日大阪での10周年ライブFC先行予約のお知らせが出ていますね。
東京1公演に行くかそれとも大阪2公演に行くか・・・それとも両方?!
まあもう2月19日は休みますと会社には9月から言ってるしなあw



カウンター:203,835