いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

サイしば絡みの話

風邪の具合はおかげさまでだいぶ良くなりました。


さて、標記の件、今さらの宣伝ですが、メロン記念日主演ドラマ「サイボーグしばた」。
舞台となったのは東京都荒川区、足立区辺りですが、木曜日深夜のモヤモヤさまぁ〜ず2内で
足立区千住付近が取り上げられます。道重さゆみお嬢様が初登場した回で、公衆電話について調べ、
しばたが郵便ポストの前の自転車を指一本で持ち上げるシーンのバックに映っていた家の人の
インタビューがOAされるらしいです。残念ながらその家は建て替えられ、当時の雰囲気は残していないのですが、
今でも外壁に話題の人・物について絵が飾られていて、名物になっているそうです。
私は無理やり押しかけてそこのおばあさんと交流させて頂いていて(笑)、年に1回はテレビ局の取材を受ける
という地域の有名人です。ニコニコ商店街だったかな?


DVDをお持ち人もそうでない人も、テレ東が映る地域の方は是非見てもらえると嬉しいです。


また木曜日になったら・・・時間があれば宣伝します。



追伸
5月29日〜30日のBerryz工房in大阪ライブFC先行、当選してました。4公演とも・・・意外w 23:50



カウンター:210,775