いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

吉澤ひとみin中洲川端

今日は福岡に住んでから初めて自転車で参戦しましたw(片道約20分くらい・・・)


吉澤ひとみさんのライブということで昨年秋以来約半年ぶりの開催となりました。
昼のみの参戦でしたが、完売ということでおめでたい限りです。100名くらいでしょうか・・・
13時半の開場は2〜3分遅れたものの、定刻の14時半より30秒ほど早くスタートw
ちなみに、開場から開演までの間に昼食(バイキング)とグッズ購入を終わらせるのがここのポイント。
今春のツアーは東京、神戸、福岡、大阪の4会場。福岡のみ着席、ポラ撮影&握手付きという変則的な回。
12,000円かかるものの、十分元が取れる内容となっておりました。
なお、観客の3分の2以上は女性!これには驚きました。遠征者も多いのでしょうが(汗)。


VTR
25年間をスライドで振り返る映像が流れました。鉄橋を渡る列車は西武?東武?・・・



01. Mr. Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
♪愛を下さい〜と歌うのは袖で。よっすぃの代表曲ですな。一人で歌うのは大変w
それぞれの歌、当時のことをあれこれ思い出してしまいますねえ。
いきなり客席に下りて歌おうとするもコードに引っかかって危機一髪?!照明も追いつかないしw


MC
ようこそ福岡へ〜というような軽い内容?(覚えてない・・・)
25歳ということでアラサーも見え始めてきて・・・25年間を振り返るスライドはどうでしたか?生まれた時のを
見せられてもねえと自分で突っ込んでいました。20歳になってから後は早いと数回言ってたなあ。


02. 赤い日記帳
セットリストを事前に見て行っていたのにこの歌なんだったかなあと思い出すまで少し時間がかかりましたw
4期加入前なんですよね、この歌は・・・時代を感じます(汗)。


03. ハッピーサマーウェディング
着席で聞くのはそろそろつらくなってくるあたりw セリフの所を噛んで台無しにしてしまう(笑)。
博多が好きな人に悪い人は居ないって・・・と変化球を投げてきましたw


04. だってのに やってられん! (LOVEセンチュリーより)
当時のDVDは全く見ていないし(この当時は私自身が現場デビュー前だった)聞いたことはないはずだけど
それでも聞いたことがあるような感じだったのは・・・不思議でしたねw



MC





05. LOVEセンチュリー
この曲もよく知らないけれど・・・番宣で見たくらいかな。


06. 女神〜Mousseな優しさ〜
個人的にあまりNo.5というアルバムが好きではない(というか4thいきまっしょい!が私の原点)ので
久しぶりに聞いたなあという感じ。ポッキーが食べたくなりますよねえw


07. 晴れ 雨 のち 好き
スタンディングだったら踊っちゃうんでしょうけど、着席ということ手拍子中心。Aメロの手拍子は変則的に。
Bメロのよっすぃコールは嬉しそうwあいぼんやなっちを思い出すよなあ・・・



MC
どこのMCでかは忘れましたが、昨夜、神戸から福岡へ移動する新幹線で売り子(「パーサー」という言葉が出てこなくて
客席に聞いていたw)からカップ酒を買い占めてバンドメンバーは飲んだくれていたそうです・・・
パーサーと言えば昔「新幹線パーサー」のドラマをしたなあと本人が懐かしんでおりました。
確かにそういうのがあったなあ・・・



08. 大阪 恋の歌
やっぱり変な大阪弁だなあw 違和感は現地人がやらない限りは取れないなあ、さすがに。



09. Do it! Now
最初の方で歌詞を飛ばして苦笑いw ラップの部分は無し・・・



10. 歩いてる
この曲はやっぱりいいなあと。PVを思い出します。



MC
皆さん(着席ですが)盛り上がってますか?ということで、次の歌は皆さん上半身だけでやって下さいとのこと。
前方の客で水曜日をリクエストしてそのリクエストに応えていたよっすぃはさすが。
練習を数回してから本番w



11. ザ★プチモビクス (木曜日)
ここだけでも立ちたかったですねえ。過去にほとんどプチモビクスはやったことがないけど、見よう見まねで
即興でできるのは簡単に作ってあるおかげw



MC



12. メドレー(BABY! 恋にKNOCK OUT! 〜 好きで×5 〜 青春時代 1.2.3 ! 〜 BABY! 恋にKNOCK OUT!)
ラストは客席1周。かなり狭い部分も通っていましたw大盛り上がり。ますます着席がつらいw



MC
どこのMC部分か覚えてないですが、番宣してました。NHKのデジタルなんとかという水曜日19時前後の番組。
あと、科学くんという番組で体を張って出ていますので是非見て下さいと・・・雷の実験とか分かっているのに怖いと・・・



13. 悲しみトワイライト
14. 浪漫〜MY DEAR BOY〜
この2曲の盛り上がりもさすが。みんな好きだねえ!


アンコール
15. なんにも言わずに I LOVE YOU
4thいきまっしょい!の曲が来ると堪りません!現場デビューした頃の初々しい時を思い出します(笑)。


I WISHがかかっている時に撮影準備など。アンケートもなく手持ち無沙汰。曲でそんなに盛り上がることもなく・・・
3期、4期がフューチャーされた1曲。いろいろ思い出がありますよねえ・・・
15:50頃終了。
ポラ撮影時に「少ししゃがんで下さい」とスタッフに言われて意外に動揺w何回もそこで写真を撮っているけど、初めて
言われました。結局たいしたことも言えずに終了。福岡に来てくれてありがとうというくらいで。
私がメロン赤Tシャツ(2006夏の柴ちゃん?、メロン部分に緑のスパンコール付き)の来ていたのでよっすぃの目線は
かなりそこに行ってた感じがw その説明でもすればもうひと盛り上がりあったかも・・・
(ただその服を来た写真を私が残したかっただけですw)


その後はからしさんと博多座にチラシをもらいに行ったり、プロントでヲタトーク、その後ラーメンを食べて解散。


ということで、今日はこの辺で。22:57



カウンター:217,931


MC追記
自分の名前について語っているところだったか、自分のことを下の名前で呼ぶことなんて恥ずかしくてできない。
だから梨華ちゃんがすごいと思う、と語っていましたw