いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

いろいろニュースがありますねえ

昨日は書くのをお休みしたのでいろいろありますね・・・


1.れいなブログ再開、そして休みを取り戻すかのように怒涛の更新
まあ、とりあえず良かった、ということにしておきます。


2.(元)メロン記念日4人(とスタッフ)が集まって高級料亭で食事会
解散から3週間、4人揃った姿を見ると安心しますね。これが普通という感じはまだまだ強いですが。
メンバーのブログやツイッターに写真が載っています。


3.ハロプロもブルーレイ作品を・・・
先日のメロン解散ライブ後の深夜トークの中で今年中にはという話でしたが、案外早く決まったんだなあと。


4.夏ハロ、全8公演のセットリストが変わる!?
つんく氏のブログによれば、リクエストがすでに2万を越えということで8公演とも曲を変えてくると明言。
全部は変わらないでしょうけど、8つとも初回の雰囲気が味わえるというのは素晴らしい!
参戦数を増やす?!FC先行2次の締め切りが延長になってますねえ。


その他・・・
宮崎→鹿児島中央の始発列車と逆区間の最終列車(それぞれ“普通”)ですが、架線下を走る長距離ディーゼルカー
として有名かと思いますが(笑)、ネットでいろいろ調べると、車両単位で運用を見れば単純に1往復しているだけで
鹿児島地区で運用にはついていないとか。そういうことってあるんですねえ。あと、佐伯〜延岡間の普通列車
本数が少なく青春18きっぷ等では苦労させられるところですが、ここも架線下ディーゼルカーなんですね。
つい10分前に知りました(汗)。その辺の詳しい情報を待ってます!


では、今日はこの辺で。23:31



カウンター:222,312