いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ファンコラ名古屋(ネタバレあり)

1泊2日のファンコラ遠征から帰ってきました。
楽しすぎたので神戸も行こうかと思いましたが、チケ1枚\8,400(+交通費)を考えると現実に戻り
自重することにしましたw
リクエストに応えただけでこんなに楽しかったのか、決してそれだけではなかったと思うのですが、
何もかもが楽しかったので、今からDVD化をどのようにするのか気になり始めています(笑)。


全759タイトルのうち90曲を歌うらしいですが、8パターンのセットリストはすごいですね・・・
どの回を見ても新鮮なリアクションが楽しめるというw


名古屋公演(特にリクエスト曲)についてはもう他ではやらないと思うので少し書きたいと思いますが、
18日夜は、赤フリ(スマ)、ロマモー(真野)、君の友達(ベリ、初披露)、私がついてる。・ミラコー(娘。)など。
19日昼は、DEF.DIVA(スマ)、VERY BEATUTY(ベリ)、げんき印の大盛りソング(新ミニモニ。)、
シャニムニ(娘。)など。
固定曲ではOPにアールフォー(って響きが懐かしいw=ALL FOR ONE,〜)、エンディングがピカッピカツ。
構成としては各ユニット公平な感じ。そしてシンプル。新曲コーナー、リクエストコーナー、1位のコーナー。
トークも各ユニットごとにあり、ガチトークあり、前座あり、盛りだくさんの内容ということも大きいかな。
ただ毎年そうなんでしょうけど、目立たない人は目立たない。当たり前ですが、そういう一面も。
個人的には単独コンで掘り下げる方が好きですが、今回の夏ハロは凄いです。
昨夜は本編2時間6分程度、ほぼ全部フルコーラス。スペジェネをフルで見たのは何年ぶりかなあ・・・感動。
今日はリクエストコーナーがショートになったりして2時間1分(昼)。それでも十分満足できるくらい。
昼公演の当日券の列に驚きましたね。100人は並んでたと思います。それだけ、初回が素晴らしかったということ
だったんでしょうね・・・(\8,400は高いですが・・・価値ありです!)


ということで、今日はこの辺で。22:44



カウンター:228,882