いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

線路上のトラブル

昨日から今日にかけてJR九州管内はいろいろあったようで、線路の上にテレビ(故意ではない)で特急がはねたとか、
貨物列車が空転したり、落石があったとか・・・貨物列車は昨日朝の日豊本線大分・宮崎県境方面?、
テレビの件は鹿児島本線で昨日午後、落石は本日19時45分ごろ?九産大前駅付近。
私の旅程には2と3が該当したものの旅程に大きく影響は無く無事終了。


昨日のゆふDX、久留米〜日田の自由席がほぼ満員。由布院で大量下車。私は由布院・大分間でパノラマシート\700。
確かに\700払う価値はありますね。初めて乗りましたが、前面展望は病みつきになるなあw



大分からにちりん9号。本来は別府始発なのに空転トラブルにより大分始発に変更。約1時間遅れたにちりん4号が
本来の運用通りになるように調整した模様。詳しい様子はまたいずれ。グリーン車でゆっくり3時間過ごしました。



本日はにちりん18号で大分。南宮崎から乗って正解。宮崎から大量乗車。3両なのでデッキに立つ人も。
きりしま8号が3〜4分程度遅れたため、南宮崎では先ににちりんが発車。乗り継ぐ人は大量乗車の後だったので
座席にありつけなかった人もいたようでした。延岡から先は6〜7割で空席も。



乗り継ぎのソニック48号の指定券が取れなかったため次の50号に。写真を撮っていたらあっという間に過ぎましたw
そして福工大前で臨時運転停車。線路上に障害があるようで・・・停車は1分くらいだったものの、香椎まで8分かかりました。
落石というものの、そんなに山があったかなあ?


これでゲキヤスきっぷの旅も終了。結局何回この切符を使ったのかなあ。
またお得な切符を販売してほしいです。


ということで、非ハロー日記はこれまで(笑)。 23:32


カウンター:247,747