いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

おはガールメープル

サキチィこと小川紗季さんが福岡に来るということで、見に行ってきました。
自宅最寄りのバス停から直通で35分ほどで到着。10時半過ぎにドーム前に降り立ちましたが、
グッズ列は90分待ちとのこと。今日は一切購入予定が無いので気が楽ですw
会場への入場列はそれとは分けられており、10分くらいで入場。
おはガールイベ1回目の開場はすでにしており、指示されたステージから遠く離れたヲタ専用席へご案内。
ちょっと遠いし、角度もちょっとあるなあと。まあ無料ですから、そして子供向けのイベですから文句は言えません。


11時半ごろから12時15分ごろにかけて1回目のステージ。客席側(非ヲタ側)からメンバー入場。
サキチィは福岡ネタとしてにわかせんべいの仮面(オレンジ)を持って「ごめ〜ん」とかわいくやっていたのが
遠くからでもかわいかったなあwマイスクールマーチでバトンを1回落とす。
モーニングチャイムではウェーブをやりましょうということで、お弁当を食べているお父さんに
「食べてる場合じゃないですよ」と客いじり(2回目公演はゲーム少年3人に対して言ったw)。
テッケン仮面に不具合が発生し、仮面をつけるのを諦めたサキチィも当然かわいいw
マイスクールマーチ完全版を歌って「サヨナラのかわりに」で締め。のべ4曲。
どこかで聞いたことがあるようなと思っていたら、娘。の曲らしい(笑顔YESヌードのC/W)。
ラララのところはみんなで歌いましょうということで3ブロックに分かれて練習。
隔離組は「チーム紗季」に所属となって一安心(?!)。歌の紹介でサキチィが独唱アカペラで
一節歌う場面が1部・2部ともありましたが、歌がうまくて良かったです。
「がんばろうや」とサキチィが微妙なイントネーションで歌う前に客席を煽っていましたw


13時からはブースの小さいステージでイベントがあるという情報をもとに現場へ。バトンを持っている小学生以下の
子供が前方に、それ以外はその後ろで立見というスタイルでしたが、ものすごく近くで見れて行った甲斐がありました。
15分くらいイベントをしてその後は握手会。ひざをついて握手しているサキチィが印象的でした。


14時半から15時15分ごろにかけてイベ第2部。基本的構成は1部と同じ。ただ客が減ったので、ヲタ前がガラガラになり、
隔離された感が全面に出たのは残念。前に席がいっぱい空いているのにヲタが30人くらい固まって最後部にいたら
バランスは良くないなあw それでもウェーブはしないといけないから(?)ねえ、起点だしw
ヲタ同士連携して大きな声で歌うとか存在感を示せたら良かったかなあと思いつつ、ドームゆえ声が響かず、
30人くらいだとちょっと声量は不足するなあと反省。
2部はバトンの落ちる割合が全体的に多い印象。サキチィは2回落としてたw
春ちゃんの裏情報、裏表がなくいつも一緒(納得w)。そして天然・・・


全体として・・・
サキチィが絵里に見えて仕方なかったですw今まで一度も思ったことがないのに、今日はえりりんぽかったなあ・・・
(花音が最近加護ちゃんに見えるのと同じくらいのレベルですw)
おはスタは火曜日に録画しているのを溜めているだけでなかなか見れてないので、今日を機会にサキチィ以外の2人も
知ることができたので3人合わせて見ていければいいかなと思います。
ちなみに、隔離されたヲタでも人に迷惑をかけるような人がいなかったのは良かったかな。まあ地方開催だしね。
スマイレージの単独現場に行ったことが無いので推しとかは何となくゆうかりんでしたが(High-Kingで知った)、
今日からサキチィに完全移籍、ということにしようw
とにかく、九州での貴重な現場を作ってくれて「ありがとう!」。
連れてきてくれた親に感謝しようってステージで言ってたなあ(笑)。


ということで、24:26、そろそろ寝ます。今週も忙しいかな。
それでも連休に東京参戦を決めたので俄然やる気が出てきましたw
チケ確約はムラタさんだけですが、あとは当日券狙い・・・Buono!初現場(イベント以外)となるか。



カウンター:256,740