いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

Berryz工房FCイベントin大阪1回目 5/22

T列ということでまあ後ろの平凡な席でした。オープニングの客席からメンバーが出てきて観客を煽る部分も
よく見えず・・・昨日のイベントで結構満たされたのか、そこまでテンションは上がらずにスタート。
熊井ちゃんがMCというのは聞いていたので、それ相応の進行になるのだろうなあと思っていましたが、
やはりそんな展開に。フリートーク佐紀ちゃんの髪型で、ツインテールの予定が雅&梨沙子プロデュースの
たこ焼きマンとなったという話だけで終了。あ、千奈美が“天才”というのをやめたと発表したのはこの部分?
天才は自分で天才と言わないからだそうです(笑)。ジーニアスも封印かな・・・
他に、一人1分の持ち時間でNGワード(今回は「か」)を言わずに宝物について語るメンバー、
判定員のスタッフの要領がいまいちでさらにグダグダにw
千奈美が優勝(買う→購入とかよく言い換えれたねえと他のメンバーから褒められてましたw)、
最下位が佐紀、雅、茉麻で、変装グッズを身につけてグッズCMということらしいのですが、
1名分しか用意されていなくて佐紀ちゃんが取りつけるももともとメガネを掛けていたから
メガネonメガネになっただけでそこまで盛り上がらず(?)、ただし宣伝するグッズが
「マイクロフィーバータオル」という専用のPOPまで作る意気込みだったのは良かったですね(笑)。
熊井ちゃんが前回の名古屋で発覚した勘違いが発端とのこと。事前にレポを読んでいたので
その話題にはついて行けましたがw)
裁判ネタについては、桃子が千奈美を訴えるということで、内容はゆで卵を新幹線車内で割る時に
窓枠の壁で割っていることについて。茉麻は握りつぶすから別枠としてw、壁はダメじゃないかとの訴え。
寝ている桃子を起こしたことについては謝る千奈美だったのですが、壁がダメなら天井に投げるという
驚きの答え(冗談)に梨沙子は平然と納得して逆に千奈美が納得しないとか(笑)。
結果、桃子敗訴で昔の写真がステージに映し出されていました。
(順番が前後しますが、宝物のところで、キャプテンは自分の生写真と答えていましたが。
家族=お母さん?おばあちゃん?が大切に保存してくれているそうです。桃子は小指だったかw)
あとは徳永千奈美19歳記念でハッピーバースデーの合唱とろうそく消し。
ろうそくがいっぱいあるのは遠くから見ても分かるくらいでしたが、誰が数えても20本あるという
信じられないミス!1本残せばいいというアドバイスを受けて消しにかかるもいい線まで行って
結果として全部消してしまうという千奈美らしいオチで盛大にお祝いしました。
18歳の抱負も19歳の抱負も全く変わらないようですが、とにもかくにもおめでとうございました!


そして今回の目玉企画、会員参加企画のお題投稿コーナー。
私は張り切って5つくらい考えていきました。
お題「印象的で斬新なBerryz工房のキャッチフレーズ」
他の人の答えはよく覚えていません、というより吹っ飛びました・・・
勝戦に残ったメンバーはみやともも。この二人に読んでもらった人とこの決勝戦で読まれる人合わせて6人が
壇上に行けるというシステム。見事、桃子のハートを射止めて名前を呼んでもらいました。
このタイミングで呼ばれるとは思ってもいませんでしたし、いったい何を選んだのかが不安でした。
ステージ上に用意された椅子に座り、桃子の手元を見ると不思議と私が書いた紙の文字が読めて、
私は桃子の本気度を知って恐ろしくなりました(笑)。
桃子は順番を決めるじゃんけんに買っても負けてもきっと後攻を選択していたはずだと今は思いますw
先行の雅チームが何と言ったのかは他のページで拾ってくることとして、桃子の言った言葉とは・・・


「8年目の中堅です。Berryz工房。」


見事な滑りっぷりでした(笑)。だいたい“印象的”で“斬新”な言葉が一つも無いこれを選んだ桃子先生に完敗です!
(こんな平凡な答えを拾ってくれた桃子には頭が上がりません。)
あと申し訳なかったのは私の両隣に座った男性と女性のお二方。どっちが良かったか拍手で決める時にお客で拍手を
していたのは私たち3人だけでした(多分)w お気遣いありがとうございました。


そそくさとステージを後にして優勝チームに渡された雅グッズを客席から見つつ、客席で後悔。
・春ツアーの7周年記念Tシャツを着用し、首に巻いていたタオルがにょきにょきツアーの分。
一推しであるはずの佐紀ちゃんのグッズを何一つ着用していなかったこと。
・それを差し引いてもマイクを渡された時に「一推しは佐紀ちゃんです」と言えなかったこと(舞い上がってたし)
そうしたら少なくとも壇上に行った時点で一笑いがあったと思いますし、桃子のリアクションも違うかったはず。
(実際、雅チームの人が桃子と梨沙子推しで桃子チームの女性は雅推しだったし・・・)


それにしても貴重な経験をさせて頂きました。
桃子の変幻自在な表情をほんの一瞬でも独り占めできたんですからね。
嗣永プロのスベリ芸、今後に期待です(?!)。


握手会、とりあえず「お世話になりました」と言ってきましたw 気づいてくれたっぽいメンバーもいれば
そうでない人もいたような。桃子には「福岡に帰ります」と言ったのですが、その次(隣)にいたキャプテンに
「ありがとうございました」と声を掛けると「お疲れ様でした」と言ってくれたのが一番嬉しかったです!
で、想定外だったのはラストが千奈美だったこと(汗)。佐紀ちゃんの言葉を受けて私の中では「良かった」
モードだったのに、まだ一人いたみたいなw お誕生日おめでとうと言えたから良かったかな。


ステージに上がるような体験は初めてでしたので一生の思い出になりました。
(また思い出したら後日追記します・・・)


ありがとう、桃子♪


追伸
・さすがに「高校生から違法熟女まで、Berryz工房。」は採用されなかったかw(結局同一人物か?!)
・お笑い担当は桃子か千奈美か・・・この結論はまだ出てない?


カウンター:276,820 23:54