いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

昨日はドリムスへ

今日は終日家でゆっくりしました。先週も忙しく結局更新が滞ってしまいましたが何とか元気です・・・


ということで、昨日はドリームモーニング娘。のライブに行ってきました。
春の舞では九州公演がなかったので待ちに待ったという感じです。
春は大阪まで見に行った(一番近い広島に行かなかったのはベリのCDイベ振替があったからだと今思い出しましたw)
のですが、内容的にほとんど変わってない(いろいろな事情で)ということは知っていたので何も予習をせずに
(春ツアーのDVDは買ってないし、まだアルバムも封を切らずにそのままの状態で(汗))行きました。
昔(10年前とか)の知識だけで乗りきってしまおうという作戦・・・


開場は13:30と早い時間。10分前くらいに着くとそんなに列もできてなくて客席が埋まるかどうか不安になる
くらいの人数・・・最終的にはホールの最後部ブロックはほとんど空いている感じくらいまでにはなりましたが。
開演前に流れるCMで「王様ゲーム」が流れましたが、(本は買っても読まずに取ってある、という今の私です)
王様の指示に従わないから人が減っていくということなんですよね(かなり大雑把ですがw)。
殺されるというより存在そのものがなかったように進んでいくような内容と受け取りましたが、先日の
ゲキハロ戦国自衛隊死守組の上杉二士(佐紀ちゃん)みたいな感じですかねえ。
「忘れない限り思い出すことはできない。」(浅間三曹)という言葉もありましたが、歴史が変わってしまって
存在そのものがなくなってしまうのかなあとライブの本筋とは全く関係ないところで思考回路が動いてしまって
王様ゲーム戦国自衛隊がもしかしたらその観点で繋がったら新しい楽しみ方ができるかと楽しみにしています(笑)。


余計な話はそれくらいにしてライブ本編。所要1時間50分くらい。昼も夜も参戦しましたが、「お肉とお肉がケンカ」
することはなかったようで、異様に(?)テンションの高いメンバーが見れて嬉しかったですw
昼は5列目のかなり端でしたが、通路席でじっくり見たという感じ。ピンでもいける人たちがグループで
やっているわけで、誰を見ても大満足でした。夜は昼よりは後ろなものの、4席を2人で使って大いに動いて
汗をかいてそれはそれで大満足。


昼MC
・過去のインタビューから:梨華ちゃんよっすぃーと大喧嘩した話って13人がかりの時の足を踏んだ踏まないのアレ?!
もともとケンカしている体で、とは言うものの、レベルが違いすぎましたw その先、5期加入当初、マコと
ガキさんがホテルでケンカというよりガキさんは自分の履いていた靴下を脱ぎっぱなしで散らかして、ベッドの上で
ポテトチップスを食べ散らかしてそれをマコが怒るということがよくあったとのことです。
春ちゃんは仕切るまこっちゃんにべったりくっついて・・・
・相談MC(1期2期):歌が上手くなるには?との問いで圭織「(室蘭)カラオケボックスが近くにない」と言って
なっちと一悶着があったり(?)、「(娘。になる前は)ほとんど練習しなかった」(裕ちゃん)等、あまり
参考になる答えは出ず・・・


夜MC
・相談MC:足が速くなるには?小春ちゃんの回答は信用していなかったのに「おはスタ」でやったという言葉を
聞いて会場も含めて何となく納得できる感じがしてw 暗い教室のムードを明るくするには?との問いには・・・
明確な答えが出ていたかな?あまり覚えてません・・・
・過去のインタビューから:「束縛されたくない」(裕ちゃん)ということで、どこから束縛とか会場を巻き込んで
熱く語っていましたw


最後の挨拶
「あなただけの石川梨華でした」は昼夜とも。それを受けて圭ちゃんの投げキッスで客席もだいぶ倒れてましたw
それでも一般の人がステージ上だけでなく、客席も前方を中心にコケていたのには感心していました(笑)。
一緒にこけられるってヲタ心理としては嬉しいですよね!
春ちゃんはTシャツの文言を使って「I LOVE福岡、I LOVE小春(客席)」って言わせてました。
夜の圭織はテンション上がり過ぎて噛んでいました。珍しい姿を見たかも。
昼はなっちが噛んでたなあw
福岡弁に挑戦した圭織は「久留米に友人がたくさんいる」ということで、よっすぃーはいつもの感じで
めちゃくちゃな方言で押し通す(夜はやらなかったw)。


ちなみに、夜ごはんですが、メンバーは水炊きを食べたそうで・・・福岡を満喫したようでこちらも幸せです。


・・・明日はスマイレージです。1回目と2回目に行く予定。全然予習していませんが・・・
(単独)ライブという形では初参戦になります。どうなることやら。


では、今日はこの辺で。 23:39


カウンター:314,904