いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

生誕祭。

自分の誕生日に“現場参戦”は初めてでしたw 33歳の記念すべき日に福岡でライブがあるとは本当に幸せですね。
スマイレージin福岡。イベント等では今年のGWに来たりしていましたが、ライブでは九州初開催となりました。
1回目と2回目を見ましたが、“現場初心者”がいつも以上に多く(私もスマに関しては素人同然です)、
女性の数もこれまでで一番多いのではないか、というふうな印象を持ちました。
CD封入のIDによる当選者もいましたが、入場は一番後のようでした。ちなみに会場には椅子が設置してあり、
400席から450席くらいだったようです。(会場はフラットで段差はありませんでした。)


1回目は110番台ということもあり会場中央付近で、2回目は整理番号2番(3番)という史上最小の番号を
自枠で手に入れ最前列中央で参戦。これまでの最小は広島メロンの7番くらいでしたので、久しぶりに
更新するとともに、もうこんなに前は来ないであろうとも思ったのでした。(スマで運を使い果たす、
ということはもったいない気もしましたが・・・)特に推しがいるわけでもなく(強いて上げれば
サキチィだった)全体を見る感じで贅沢な空間でした。ライブ1時間、握手が400人強で15分くらい。
スマについてはハロコンとかで見たというレベルでしかないので振りコピできる技量もなく、
基本的にシングル曲で構成された楽曲の数々を見守っていたという感じでした。
握手については2回目が最前列で前に女性が多かったからかかなりゆっくりで、話すこともないのに
困ってしまうくらい(汗)。それでもせっかくの誕生日ということで、それをアピールしてお祝いしてもらうことに。
特に最初のめいめいとはかなり時間があり、盛大に祝ってくれましたwあとあやちょとかなかなに祝ってもらったのは
覚えていますが、後半は逆に流されたのでありがとうくらいしか言わずに終了。


全体としては、ゆうかりんの調子は万全には程遠く、「今日だけ特別にハスキーボイスで」というくらい。
まゆげビームもシンデレラレボリューションも炸裂、デビュー曲への熱い思い(あやちょ)。
あと、最初に初心者が多いと書きましたが、遠征者(ヲタ)がいつもより少なかったのか、割と静かな
客席。メンバーが一生懸命煽っていましたが・・・あと、曲中のコールが“名前”なのか“愛称”なのかが
いまいち分かりませんでした。“かのん”と“かにょん”くらいだったら影響しないですが・・・
誰か詳しい人に今後のためにも教えてもらわないとなあ・・・


ということで、素敵な記念日となりました。
明日からまた頑張ります。 23:27


追伸
嗣永プロ出演のHEY!を見ました。さしこの援護射撃はありがたかったですね。
何らかの形でお礼ができたらいいなあと思いました。


カウンター:315,152