いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

モベキマスin福岡

今日はモベキマスイベントが各地で行われましたが、福岡・北九州各公演を見てきました。
(東京公演の模様はもうバークスさんでUPされているみたいですが、容易に雰囲気が想像できますw)


キャナルシティ福岡、9時前に行って整理番号が221番ということで2階参戦を決断。
結果的に客入れ前のリハ20分間をゆっくり見ることができてラッキーでした。
このメンバーでの歌披露はおそらく今回だけということで、立ち位置等綿密な打ち合わせ風景を
見学することができました。開演前には学生さん2人と話をする機会があり、比較的最近ファンになったらしい
2人の苦労話を聞きながら今後は頼もしく育ってほしいなと親目線で思う私も歳を取ったなあとw
11時5分くらいから約30分間、歌披露はテレビサイズとフルサイズ、その間にトーク
印象に残ったのはあやちょの自由奔放な発言に気を使うさゆ(笑)。真野ちゃんの金色の衣装は目立たない、って
言い切ってたからなあ・・・
握手時間は約1時間。


リバーウォーク北九州には初めて行きましたが、ここはキャナルより会場の条件がよろしくないことが発覚。
屋根が無いので雨が降り込み、大雨になると握手だけで歌披露は無しとか。
最終的に歌&トーク約15分(フル1回)というショートバージョンでしたが、その後は雨が強く降り、
結果としては良かったのかも。握手待ちでだいぶ濡れてしまいテンションは下がりましたが。
仕切りが良くなかったのは反省してもらわないといけないですね。


ということで、取り急ぎ本日のレポを。 23:47


肝心の歌ですが、ソロ部分のほとんどがみや、2小節くらいがさゆw さすがに雅ちゃんソロは安心して聞けますw




カウンター:319,148