いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

年内最終更新です

ただいま正午前です・・・


昨日から休暇に入りましたが、やり残した仕事をしに会社に行ってたりしたら全然時間がなく、
今年の振り返りをする間がなくなって、間もなく新幹線の時間になるというところです・・・


振り返りは年初1月3日?にするとして、ここ数日の雑談など。


・昨日の℃-ute忘年会、最後の無声盗撮(?)時まで食べているという衝撃映像でしたが、
面白かったですね。有料でいいので画質を上げてほしかったくらい・・・
ゆうかりんがゲストで来てくれて、生で動く姿をもう見ることは無いと思っていたので
嬉しかったです。合間を縫ってねえ・・・・まあ他の人が喋りすぎて本人はほとんど喋らなかった
というオチはあったかもしれませんが。9期の弾けっぷりも面白かったし、やっしーの本気度は
よく分かりましたw 舞美ちゃんちっさーの手料理もおいしそうでしたねえ。


・スマのポストウーマンCDが届くも外れ。まあ当たっても行けませんが・・・


ということで、(またしても)投票できなかった楽曲大賞だけメモ程度に書き残しますw
(楽曲というかダンスのしやすさが基準になっている感も否めないですが、
踊れても曲が良くなければダメということで・・・選んでみてから思ったことですw)


1.「ヒロインになろうか!」
CDイベントが5月に延期になったおかげで(?)、あとソロダンスショットver.のMVがあったおかげで
時間をかけて練習ができて踊れて楽しかった一曲。


2.「愛の弾丸」
この曲の振りは難しいかなと思っていましたが、一念発起?でまあまあの所まで行ったんですが、
先日HDDに残っている動画を見ながらやってみたら結構忘れてて我ながら残念な結果に(泣)。
練習を少しすれば取り戻せるかなw久しぶりに歌詞を全部覚えた一曲。


3.「Only you」
結局これも一緒に踊れるか、という視点になってしまいますが(笑)、曲そのものも好きです。


4.「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
この曲を「地平本願」と略した人を尊敬しますw一緒に踊って盛り上がれるのはやっぱり大きいポイント。


5.「一丁目ロック」
特別好きじゃないというと大いに語弊があるのですが、単独コン以外でも様々な場所で披露された一曲。
盛り上がりますね!



以下、次点として。
・My Days for You
JUICY HE@RT
・いざ、進め! Steady go!
・ショートカット
・超WONDERFUL!
・partenza 〜レッツゴー!!!〜


では、列車の時間となりましたので中途半端で恐縮ですが、この辺で2011年の更新を終了します。
相変わらず拙いブログですが、2012年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい! 12:04



カウンター:329,996