いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

Berryz仮面の新作

昨日は楽しみに待っていたBerryz仮面3公演をネットで見ました。在宅で1,500円で見られるなんて
便利な世の中になりましたねえ(笑)。


(仮)が取れてからは初めての公演。
第1話:オレンジの父がBerryz星の大統領になってBerryz仮面の資金援助をしているところからスタート。
浮かれているオレンジ・ピンク・ホワイトを正気に戻すお話、だった?(すでにもう覚えてないw)
第2話:マカロン星の王子に誤って攻撃を加えてしまったピンク、星同士の戦争になるかもと
緊迫する中、お色気で解決しようと提案したブルーに従ってオーディションを開催するが・・・
オチは強引だ、と思った人が私以外にもいたようで良かったかなw
この回は比較的台本がフリーな所が多かったらしく、アドリブが満載だった様子。
“伝統的なダンス”は結果的にみんなだいたい踊ったかな。
第3話:活動資金を稼ぐために「大仮装大賞」の予選会に出ることになったメンバー。風邪でイエローが
参加できなくなり、急遽変更することにしたが・・・審査員がイエローそっくりで・・・
この回だけなぜか他の回より約10分短い20分で終了したが、特に何も無しで。


ツイッターに書いたことから書き起こして見たものの、もうすでに内容があやふやな場面も(汗)。
この調子ならテレビ放送の時、そしてDVDを買った時、それぞれまっさらな気持ちで楽しめます(笑)。


クイズのコーナーが動体視力を鍛えるというコーナーになっていたものの、来場者プレゼントという
観点では変更なし。千奈美の私物(ケータイにバッグに)をバット代わりにボールを打ったりw
熊井ちゃんの私物は箒と柄杓とラケット?!これがライブコーナーのエアギターの題材になったり。


ライブコーナーはハピスタ・胸スカ・ヒーロー現る・BE元気・Berry Fieldの5曲。フルコーラスで充実。
Berryz仮面そのものの衣装もリニューアル。若干新曲を意識したのかマントが付いていたのが印象的。
(前も付いていたのかよく覚えていませんが・・・)


今回の第3話ではBerryz仮面以外の役が初めて登場(イエローのプロデューサー役)。
あとはももちの団体芸がますます完成に近付いているという感じでw
千奈美が屈辱の「許してニャン」をやらないといけない状況に陥ったのは
バドミントンのラケットで軟球をスマッシュして観客直撃のためでしたが・・・ごねずにやった辺り
やばいと思ったからでしょうねw その後、ピンクとホワイトでかくし芸「とんぼの脱皮」を
やるくだりでは、ホワイトに後ろからキックを繰り出すなど、いつもの調子戻った千奈美
伝統的なダンスのくだりではももちだけが輪の外だったりと面白さ倍増でした。)


ここまで書いても支離滅裂な文章で、全然伝わっていないと思いますが、DVDが発売されましたら
何となくで構わないのでこの文章を読み返してもらえれば幸いです(笑)。


ということで今日はこの辺で。 23:01


カウンター:335,739