いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ライブビューイング初参戦

昨日、今日とハロプロ夏ライブビューイングに行ってきました。
5月のガキさん卒コンの時も行く予定でしたが、最終的に現地参戦となった関係で、
今回(ライブビューイングは)初参戦となりました。


2日間通しての結論


→最後列で現場参戦と同じスタイルで楽しむのが良い


というのが個人的見解です。


今回、福岡(博多)に行きましたが、立って見る人の方が圧倒的に少なかったですね。
メンバーTシャツを着ている人は半分どころか昨日は1/4くらい?
今日は1割もいなかったのでは?
一番後ろの列だったので基本的に立って、MCの時に座るという感じでした。
(一番後ろでも立って見る人は半分くらい?)
声を出す人も少ないし、ある意味映画を見るような感覚なのかなと。
サイリュウムを振る人は・・・それでも半分くらいだったでしょうか。
昨日は418席中・・・2/3くらい?前4列はほぼ空席、それよりうしろは割と埋まっていました。
今日は140席中・・・100人は少なくとも入っていたような。結構埋まっていました。


あと、カメラ割りについてはまあまあだったと思いますが、今日のktkrスキちゃんのコール部分、
映すメンバーがはっきりしてなくて誰をコールしていいのやら・・・あれならアップにせずに
後ろのスクリーンを映して名前を見せた方が良かったと思います。楽しさ半減。。


昨日は終演後にライブビューイング用特別映像が10分ほど。
ライブリハの様子と各ユニットのリーダーによるライブビューイング参加者用コメント。
もうちょっと尺があったら良かったですかねえ・・・
ちなみに、開場時(上映30分前)から入場開始で、すでに現場の映像が流れていました。



事前の売れ行きからしてどうかなと思っていましたが、まずまずの客入りだったんじゃないでしょうか。
もっとローカルでもできたらいいですし、他の公演でも是非検討してほしいところです。
グッズも軒並み売り切れていました。


ということで、今日はこの辺で。 23:02


カウンター:381,035