いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

もうすぐ℃-uteの日

昨日は仕事帰りにキャナルシティ博多で行われた℃-uteシングル発売記念イベントに行ってきました。
すごい人でしたが、何より女性(メンバーと同世代くらい)客が多い印象。
18:42頃どうにか到着。ちょうどリハが始まるところで、間に合って良かったです。
舞台に向かって極左サイド、優先入場柵のすぐ後ろに陣取りましたが、ステージはまあまあ見える位置。
今回はステージがちゃんと組んであって(このイベントのためということではなく、他でも使っていると
思いますが)、いつものここでのイベントに比べたらかなり見やすい作りとなっていました。


リハは新曲2回。内容をあまり調べないまま行きましたが、2回フルでリハするように今回のイベントは
なっていそうですね。2回も見れてもうそれだけで満足(笑)。こんなに直前にリハをするとも思って
いませんでしたので。リハと言えども手抜き一切無しの本番同様のリハ、1回目と2回目の間にスタッフと
打合せをしている姿を見られるのがこのイベントのいいところ。ほぼ真横から見るステージというのは
普段あまり経験がないですが、目線はちゃんとくれるのでドキッとする瞬間は幾度となくありますw


0分からの噴水ショーが終わったらいよいよイベントスタート。19:03頃〜19:27頃まで。
ダンバコ(いわゆるテレビサイズ?スペースはかなり限られるものの振りコピして楽しみましたw)
会会会(略し方はこの書き方で統一される?)
悲しきヘブン(初めて聞きましたが、CDをヘッドホン越しに聞くとかなりすごいそうで。生歌圧倒されました。)
最高ミュージック(ヘブンに気を取られてこの曲の印象が無い・・・)
まっさら(締めくくりに・・・盛り上がるしかないでしょw)


屋根があるのかないのか微妙な会場ですが(ステージ側)、雨は強くなったり弱くなったり。
リハの合間、いや終わった時だったか、ちっさーが「雨なんか降ってない!」と客席にアピールして爆笑w
イベント中に舞美「雨が降った方が涼しいかなあと思って」というもう鉄板のネタですよね・・・
あとは
舞美「最近初めてモツ鍋食べて美味しかったので、今夜食べたいと思います」というような発言、
「今年の910の日は東京以外に名古屋でもやります。こちらの締め切りまでまだ時間があるので是非」
というような発言と「冬ツアーの千秋楽を福岡でやります」という告知があったという感じでしょうか。
ステージ上でいい表情をしているメンバーの姿を見ていると元気をいっぱいもらえました。


その後、20時53分くらいまで握手会。握手券は1200番くらいまで。売り切れというより規定の販売時間が終了。
今回はお金さえ出せば何回でも握手はできた感じで、買い足した人、買う予定じゃなかったけど買った人も
多かったのではないでしょうか。私は友人に確保してもらっていた1枚で1回握手をしました。
順番は岡井←矢島←中島←萩原←鈴木。都会に比べれば低速だったと思います。個人的に推しがいない
(いなくなった)℃であるため、特に何を喋ろうと意気込むこともなく、「年末楽しみにしています」
と言ったくらいでしたが、リーダーが満面の笑みで「頑張ります!」と答えてくれたから、何としてでも
チケを取って行かないといけないなと思った次第。今から思えば、釣りの話とかおへその話とか
違う話題もあったなあとも思いますがw
握手をし終わった後もステージ正面で握手の様子を眺めていました。


℃-uteとして福岡でのライブ、イベントは約2年ぶり(正確には2年半ぶり)ということで、
どうなるかなと思っていましたが、客層は大きく変わったなあと思いました。女性の握手が
10人以上続くことも。歓声が黄色かったですしねw上の階までぎっしり詰まっていて、
年末のライブが本当に楽しみになりました。



ということで、取り急ぎ忘れないように書きとめておきます。


追加の話題はまた明日。もう25時を回ってた・・・



カウンター:385,485