いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

思い立って・・・

昨晩くらいから考えていて、今朝になってもまだ悩んでいました。
朝9時半ごろ、「催行」の決定をしてレンタカーを予約。
まあ一人なのでどうにでもなるのですがw


ということで、佐賀空港に行ってきました。
特に今日行かないと見れないものがあるということはなく、久しぶりにドライブしたい
気持ちだったのと、いつまで九州にいるか分からない中で、これまで佐賀(市内)だけは
ほとんど通り過ぎただけでどこにも行ってなかったという反省を込めて出発。
11時から19時まで軽自動車を約5,000円で借りました。個人的にナビに頼るのは
あまり好きではないのですが、今回はナビを駆使して効率的に。
大野城ハンズマンで31種類の段ボールの中からDVDを入れるのに適していそうな
ものを18枚購入(何枚入るのか?!)。太宰府インターから九州道に入り、基山に
寄って金立に寄って(昼食)、佐賀大和インターから空港まで約40分くらい。
福岡から佐賀なら高速に乗らなくてもいいのですが、地図が欲しかったのと少しでも
時間短縮をしたいという思いで・・・ETC割も大きいですね。
佐賀空港は初めて行きました。なるほどこれなら騒音問題にはならない場所ですね(笑)。
田んぼの緑が一面に広がる空港。お客さんは意外に多いようで賑わっていました。
現在国内線の定期便は1日5往復ですが、展望デッキに100円かかるとは(汗)。
無料でいいと思うんですけどね・・・有料でも家族連れなど20人くらいいました。
それと、隣接する公園に置いてあるANKYS-11を見るのが今日の目的の一つ。
屋外設置にも関わらず、保存状態は良さそうでした。年に1回くらいは機内に
入れるようですが、外観だけでも近くから見られるので嬉しかったです。


その他・・・
筑後川橋梁(昇開橋)の見学、ただし、滑車が壊れていて対岸へは渡れず。
筑後船小屋駅の見学と船小屋温泉の飲用。駅は・・・確かに公園の真ん中で人がいない・・・
温泉(冷泉)を飲みましたが、ものすごい鉄の味で、1日最大740mlまでしか飲んではいけないと
いうことでしたが、2口で止めましたw






八女インターから都市高速千代ランプまで高速で。鳥栖JCTから渋滞・・・
渋滞を知らせるハザードランプをつけたのは何年ぶりかなw
これまで降っていなかった雨が土砂降りに・・・
ドライブ自体は天気もまずまずで楽しめました。



昨日は℃の話題を書きましたが、昨夜は910の日2008〜2009とサーキット2008のDJコーナーを
中心に見ました。最新の2011DVDは逆に埋もれてしまって見つけきれずw
今年はどんな「ミステイク」をするのか楽しみなんですが、昨年でいったんリセットされたような(泣)。
あのコーナー大好きなんですけどね。スペジェネを定期的に聞ける公演だったのにw
それにしても7人(8人、6人)時代の℃と現在は全く違いますね。別物だなあと改めて。
明日は仕事で現場には行けませんが、大成功で終わりますようにお祈りしています。


では、また。 23:48



カウンター:385,656