いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

備忘録の続き

昨夜はあまりに眠かったのか、「公演時間は   」で肝心な時間を書いていないですね(汗)。
山口、福岡各公演とも約2時間5分でした(凱旋挨拶を含めて)。


さて、山口〜福岡で行われた握手会の様子を簡単に。


モーニング娘。11期メンバー小田さくら握手会(FC限定・無料)
9/22(土)周南
昼:「まだ全然さくらちゃんのことを知らないのでこれから勉強します」と伝える。声が細いなあというのが感想かなw
夜:昼公演で「何色が好き?」と聞かれて「(本当は赤が好きなのに?)暖色系」と言葉を濁していたところについて
「赤が好きとはっきり言った方がいいですよ」と説教する(?)w さくらちゃんは笑ってましたw
9/23(日)福岡
昼:周南夜公演で地平本願をアカペラで熱唱したことを受け「今日は是非1コーラス歌って下さいね」と伝えると
ちょっと困惑した感じで頑張ってみますというような答え(だったように思います・・・)。
夜:昼公演で「ステージを見て気付いたことは田中さんと佐藤さんの手をつなぐ時間が一番長かった」という
報告を受けて「発見シリーズを今後も続けていってください」と伝えて終了。
10秒くらいは喋ることができる感じでしたが、あんまり長くてもネタがないということに・・・


田中れいな飯窪春菜握手会(タワレコ福岡店・9/25)
18時半の開始直前に仕事を終えて到着。整理番号が260番前後だったと思います。
約1時間の握手会。一日はるなんと過ごしたれいな「一緒に過ごしていて楽だった」というようなオープニングの挨拶。
はるなん「移動中の車内では全然喋らなかったんですが」と言っていました。
結局2枚購入。
1回目
はるなんへ「昨日の公演の金縛りのところがとても面白かったです」と伝え、
れいなへ「昨日は『置き手紙』問題で思わぬ方向に行ったせいでさくらちゃんの歌が聞けなかった」というようなことを
言ったけど通じてなかったなあ、あれは(汗)。慌てすぎたかも。
2回目
思ったよりも早く順番がやってきて、特にネタもなく(今思い出せば2つくらいは思い浮かぶのにw)
はるなんへ「ただただ(会うことができて、握手ができて)嬉しいです」とだけ言って多分5〜6秒握手したはずw
はるなんから「私もです」という声を聞いた気が(笑)。思わず私に力が入ったのか、普段よりも上下に手を動かしてしまい
「強く握手をしないでください」と横の係員から注意を受けて我に返りました(汗)。強く握ったというよりも単純に
上下に動かしたような気がします・・・
れいなへな「さゆとれいなで新しいモーニング娘。を作っていってください」と激励して終了。
多分「はい、頑張ります」と真面目な答えをもらったような気がしますw
あとは外野で握手の様子を眺めて、19時35分前後に一言ずつ挨拶があって終了。挨拶はうまい具合に2列目センターで
見ることができました。れいなとはるなんの背は一緒くらいかあ、と漠然と思っていた所、最後にはける時に
足元を見たら、れいなの超厚底ブーツを見ることとなりましたとさw


ということで、今日はこの辺で。 24:01


カウンター:388,686