いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

推しTシャツを着る意味

風邪の具合はだいぶ良くなりました。風邪薬を飲んで寝るに限るなあ(笑)。
本当にありがたい3連休でした。来週の遠征準備も済ませて・・・


さて、今日のタイトルは先日の福岡ハロコンで思ったことなんですが、
福岡で娘。が出演するライブで、初めてれいなT以外のTシャツでライブに臨みました。
れいなが休むかどうかは分からない状態で、れいなT1枚と佐紀T1枚を持って会場へ。
昼公演はとりあえずれいなT。残念ながらお休みだったわけですが、意外だったのは
れいなTの人が少なかったこと。他の場所での公演と比べれば多かったのかもしれませんが、
福岡での開催ということで単独コンまではいかないまでも、それに近いレベルでスカイブルー色に
染まるのかと思っていました。全体的には赤色のTシャツが多かったイメージですね。
夜公演は思い切って(?)、黄色のTシャツに着替えました。ハロー(=私の全ての中で)一推しの
佐紀ちゃんのTシャツを着ることは至極当然のことですが、昼も夜もまあ黄色シャツの人は少ないのは
事実なわけで、さらに佐紀ちゃんTシャツになるとかなり絞られるわけです。他のユニットでも
現在黄色を着ている人はどのユニットでも少数派ですしね。
昼公演はれいな不在でれいなTを着ているので、誰を推していても問題ないレベルだとは思いますが、
夜は佐紀ちゃん一本勝負。自意識過剰な点は差し引いたとしても、お客として、推しとして一定の責任は
果たさないといけない気分になり、いつもあまり感じない感情が出て不思議なライブでした。
客席降臨の時に佐紀ちゃんがうまい具合に自分の席の(1列挟んですぐ)前に来てくれたので
思わず熱くなってしまいましたが(笑)、ベリ単独コンでは味わえない感覚でした。
これまでのハロコンと何が違ったのかと言えば会場が福岡だった、ということくらいだと思いますが、
Tシャツの大切さがよく分かった公演でした。。


何のオチもない話でしたが、今日はこの辺で。明日からまた頑張ろう! 24:13


追伸
・せっかく東京に行くということで、200系惜別乗車ができないかを急に思い立ちましたw
ベリーズ仮面DVDを3連休で1本ずつ視聴。番外編1〜3、どれも面白いなあ・・・終わるのが惜しい!!


カウンター:405,881