いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

11.29は武道館へ

先週は3日間出張に行ったりしてあっという間に過ぎました。
その間にベリが大阪のタイイベに無料出演するという情報が明らかになり、
1日検討した結果、GO!ということになりましたw
週末の東京・大阪間の特割が10,000円からの設定ということで、
前日までに購入すれば新幹線よりも安く行ける可能性があって大助かり。
大阪滞在約6時間の弾丸日帰りツアーとなりました。


18日(土)
13時半ごろ伊丹空港着、モノレールから阪急、環状線大阪城公園へ。14時半ごろ到着。
ステージに向かって左側の立ち最前部分に立って開演の16:15まで待ちました。
開会式とかタイ舞踊を見て、いよいよスタート。さすがに人で溢れていました。


16:15〜16:30 公開リハ
なかなか見られないリハを間近に。ゴールデンチャイナタウンの衣装で登場。
アジセレを歌って、スタッフと何やら打ち合わせ。床の滑り具合をしきりに気にする
メンバー。あと、ステージの一段目と二段目の間に置いてある階段みたいな箱が
気になるようで、それは本番までに撤去されていました。真剣な表情で打ち合わせ
する姿を見られて得した気分。


16:30過ぎ〜17:15過ぎ ライブ
オープニングで流れた大音量のBerryz工房のテーマに少し驚く会場w
やっぱりこの曲を聞くと気持ちが高まりますね。
・アジセレ
・付き片
・雄叫び
・I like a picnic
・Lytm
・ゴールデンチャイナタウン(正式な略称はどうなる?)
・ccS
・ボンバー
・ライバル(ライブver.)
今回はスペースがなかったのでいつもよりだいぶコンパクトな振りコピにしてみましたがw、
野外のライブには久々に参戦したので楽しすぎました。千奈美のテンモートーク(公演後の
楽屋にテンモージュースが置いてあることを祈るとスタッフにプレッシャーをかけたり)、
新曲の曲紹介をするだけなのにくまくまトークにしてしまう熊井ちゃんw、桃子の
かわいいトークに不機嫌になる梨沙子ちゃんだったり、面白さ満載。
野外という解放感もあったと思いますが、メンバーが笑顔で遠くの、端の方の人まで
手を振って声援に応える姿を見て、遠征した甲斐があったと強く思いました。


お天気は雲が広がった晴れということで、最高の現場日和。黄色のTシャツを着ていても
原色系のシャツの人がヲタ以外にもいたのでそんなにも目立たない感じ。
たまたま目の前を通ったベリが乗った(と思われる)車を見送り、帰路につきました。


今日は一日在宅。今日の野外の様子をネットで拾いつつ、家事をしていたら
驚くニュースが飛び込んできました。


11月29日(金)Berryz工房が武道館公演


大変おめでたい話で大喜びしたいものの、100%喜べるかと言われると難しく・・・
現場にいなかったので、現時点での個人的感想ですが、一言で言うと「早すぎる」
という感じですかね。決定に至るまでのドラマを楽しむ余裕は無いですが、
こんなにも早くその日が訪れるとは思ってもみませんでした。
誰かが書いていましたが、逆にこれは試練であると・・・
半年先、満員御礼で、大盛況で終えられるように私たちも頑張らないといけません。
あとは、11月末の平日って忙しいような。。有休でもフレックスでも、何としてでも
参戦できるように、今から調整に入りますかねw
武道館は一つの通過点、その次はSSAにも挑戦してほしいです。
yahooのトップニュースにも出ていてさらに驚きましたが、
ヲタ以外も巻き込んで前へすすんでいきましょう!


ということで、今日はこの辺で。 23:26


カウンター:418,037