いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

オフ会が楽しいw

昨日から1泊2日で福岡に行ってきました。
℃-uteのライブが目的で・・・異動前にチケを取っていたからというのが理由ですが、
東京に異動したときには、すでにもうこっちの公演が売り切れていて、今回のツアーは
結局福岡で2公演見ただけに留まりました。ということで、ほとんど予習もせずに
臨んだライブでしたが、まいまいがこんなに大きくなっていたのかと親戚のおじさん
感覚だったのと(笑)、会場がほぼ満員だったことが印象に残った点ですかね。
会場(開場)前には「定価以下でチケがある」とダフ屋が言っていましたが、
そんなことを心配しなくても良かったようです。


昼公演
・愛理ソロ「Memoly青春の光」、初披露だったようで・・・
公演後のオフ会で話題になっていましたが、本家と比べてアッサリしているのは
仕方が無いし、それが愛理の味だという結論にw
・宝物、なっきぃの寝顔は4月末ごろの動画。ちさまいで撮ったらしいですが、
全く気付かず寝ていたなっきぃ、半開きの口元がセクシーですなw
・研修生挨拶、福岡と言えば・・・
「博多ラーメン」「サイン、コサイン、めんたいこ」の明太子、
オチが「(野球のチームということしか知らない)福岡ソフトバンクホークス」(笑)。
あと一人が何だったか・・・



夜公演
・ラスト「皆さん、雨が上がったようですよ!」と意気揚々に語る舞美ちゃん
この時期の天気だし、一日降ったり止んだりだったので、信用していませんでしたが、
案の定、外に出て間もなくまた降り出し、折り畳みより普通の傘の方がいいくらいの
雨量にw
・宝物、愛理小4時の観察日記。ツバメについて。さすがに愛理らしく、きっちり
観察している様子が見て取れました。愛理自身は「担任の先生に見せるだけなのに
なぜか大多数の人に紹介する文章になっていると言ってましたね。ツバメの足(だけ?)を
リアルに書いていた様子も・・・舞美ちゃんはそれに対抗して(?)、昆虫物知りとして
「クモには目が8つある」といって自分で気味悪がっていたのが印象的w
なっきぃが司会なはずなのに、割とちっさーが仕切っていた感が・・・
・まいまいソロ「元気君」、久しぶりに聞いたなあ。懐かしい感じいっぱいで。
後ろの人とも握手、というところで前の人が振り向いて手を出してくれたので
握手しました。そういう歌詞があったなあと今更ながらに思い出しw
・研修生挨拶、テーマを忘れましたが、博多ラーメンを(公演間に)食べて美味しかったです
との報告が直接あって良かったなあと(笑)。
・その研修生コーナーの前に℃から「公演間に博多ラーメンを食べた」という報告があり、
たった1時間半のインターバルでよく食べたなと(笑)。体にケモノ(その後、言い直して)
豚骨パワーがみなぎっているというような発言がちっさーから。ラーメン屋でお土産として
売っている箱入りのラーメンをスタッフが楽屋で作ったのかな?



その他
・研修生はLALALA幸せの歌とわっきゃない(z)。
・この街の歌詞(ご当地セリフ)、昼公演のみ来場で夜はいなかったらしい・・・
ということでヲタじゃなくて一般のファンだったのかなとオフ会で話題にw
むっちゃん万十は福岡に4年近くいましたが知りませんでした。
玄中とか○○の松原とかかなり局地的な地名が出ていましたねw
・今回、昼6列、夜8列(最前列が3列目だったので、実質もっと前方)という自枠で
続けて良席を引き当てたので、特に昼公演は見入っていました。
ライブ自体が1ヶ月半前の娘。以来、1日2公演は2ヶ月前のベリ以来ということで
感覚を取り戻すリハビリも兼ねてw
・昼開場前に食事をしに長浜ラーメン一心亭へ。このラーメン屋にはもう10年以上
行っていますが、異動後としては初めて行きました。春のキャンペーン時には
熊井、菅谷コンビで訪問している店だったなあと思い出しながら、美味しくいただきました。


公演後のオフ会は残れる人6人で。2時間では語りつくせなかったですねw
前夜祭から乗り込むべきだったなあ(笑)。


ということで、珍しくライブの感想をライブ翌日に書きましたw


明日から再び仕事を頑張らないとなあ。 23:23


カウンター:422,104