いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

斉藤瞳&柴田あゆみ アオラジ

今日は日帰りで新潟県長岡市に行ってきました。
FM新潟で今日から始まる新番組「アオラジ」の公開生放送を見るために・・・
10時過ぎに着く新幹線で長岡へ行き、改札口から連絡通路を進むと会場へ。
5mくらい前に茶髪のおしゃれな女性が歩いているなと思って数秒後、
それが柴ちゃんだと気づきました(笑)。マネージャーと出迎えの現地スタッフ
というような感じの人と合わせて3人で・・・
会場まで徒歩数分、すでにヲタモダチは30人くらい、ほぼ全員男という状況。
そしてすでにひとみんと相方ミノルクリス氏がスタンバイ中。
新番組ということで観客側も勝手が分からず緊張気味?
拍手の練習とか声援の練習とか公開生放送らしく一通り練習して(!)、
11時の放送開始を迎えました。ちなみに会場は市役所が入っているビル(高さは無い)で、
アリーナ(ライブ等ができる)や会議室など複合施設。駅直結だし、なかなか
素晴らしい建物です。


初回ということでスペシャルゲストが元メロン記念日で元同僚の柴田さん。
ひとみんが「柴田、柴田」とゲストでも呼び捨てにしていたのが印象的(笑)。
赤いフリージアが流れる中、入場し、刹那(セツナ)をOA。
二人が並んで仕事をしている、それが公開生放送、そして新潟で・・・
夢じゃないかと何回も思ってしまいました。
柴ちゃんの長岡の印象「(思っていたよりかなり)都会!」、
柴ちゃん安定のしんちゃんモノマネ、ひとみんへ新作モノマネを無茶振りし、
トトロのモノマネを引き出すという連続プレーには笑いました。


放送後、10分間くらいおまけトーク。ひとみんがFM新潟に出るきっかけの話とか・・・
って放送前のトークだったような気もしますが、FM新潟が「元メロン記念日のメンバーが
新潟にいる」というのを知ってオファーして、クリス氏の番組に出たことをきっかけに
レギュラーとして出演することになったというような感じ。
今回の柴ちゃんのスケジュールなど、全部ひとみんプロデュースらしく、
新幹線の手配などもマネージャー以上に機敏に働いたとか(笑)。
柴ちゃんが深く感謝をしていました。


その後、2or3ショット撮影会の権利を賭けたじゃんけん大会。
10名にその権利が、という大盤振る舞い。私はあえなく落選でしたが・・・
チェキで撮っていました。もともと、この番組自体の撮影はOKなようなのですが、
柴ちゃんを撮影するのがダメということで、今日に限り番組全体の撮影が
禁止ということになったようです。
最後に番組ステッカーを全員に手渡し。次回以降は毎回100名限定とのこと。
ひとみんから受け取り、握手に会話も自由にできて(さすがに留まり続ける人は
ほとんどいませんでしたが)、ゆる〜い会場でしたw
それも終わり、いよいよはけるとなった時に撮影大会となり、本当は禁止と言いつつ、
フリータイムな状態に。来年3月までやるからまた次に来た時に撮ってください、
とスタッフが言っていたので、ゲストがいない時など、終了後は2ショット撮影も
できそうな感じでした。
以上、12時半くらいにはすべて終了。また来たいと思ってしまいましたw


ここでライブしたいと何回も言っていたのが印象的。まだ多分事務所も決まってない
だろうし、今後の活動については抽象的な表現に留まっていた感がありますが、
メロン復活のその時まで楽しみに待ちたいと思います。


そういえば、空が暗くなって雨が降り出すという場面も。
屋根付きなので雨の心配は全く不要(駅からも傘をささずに行ける)ですが、
雨を降らしてしまうあたりが雨女伝説が生きている証拠w あ、ファーストライブ
のときに都内が大雪で交通機関が乱れた話をしてましたねw


ということで、今日はこの辺で。
復路は関越道を通る高速バスを利用。新潟交通車。
これから長岡に通うならバスだなあw 23:58


追記
http://d.hatena.ne.jp/k1179/20130710
http://d.hatena.ne.jp/k1179/20130708/1373293771
http://d.hatena.ne.jp/k1179/20130709
もご参考ください。


カウンター:423,485