いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

札幌→姫路

先週は29日から3日間熊本へ出張し、自宅で1泊してから北海道へということで
慌ただしい1週間でした。


ここ数日の睡眠時間がかなり短めだったので、今日は時間を確保したいと思います・・・


31日
千歳空港には10時半ごろ到着。明日は時間がないのでお土産(自分&実家用)を
たっぷり買い込み、千歳駅へ移動。ホテルに荷物を預けて、千歳→苫小牧→(追分)→
岩見沢→江別→札幌と移動。これで室蘭本線は全線乗ったことになります。
キハ40単行でさらっと埋まるくらい。雨模様でうとうとしていたので、
景色はあまり見れていませんが(汗)。岩見沢では貨物2本見れてラッキー。
JR北海道バスニトリ文化ホール。先週福岡で会ったヲタモダチとも会って(笑)・・・
開場後、間もなく入場。研修生総出演(?)で物販に力が入っていました。
ガチャに並んでいたところでタイムアップ。すぐ横を研修生が引き上げていきました。
オープニングアクト田崎あさひさん。あれだけ躍動感を持って演奏できたらいいなあと
毎回思ってしまいます。
19列右側での参戦、左2席が空いててラッキーでした。後ろが通路ということで、
降臨に期待しましたが(?)、生田・譜久村&研修生3人(名前はさすがに分かりません)。
この場面は先週のあやちょの方が強かったなと思ったり。
最終回スペシャルの内容はマゼコーゼから厳選4曲をソレゾーレ本編終了後に。
一番感動したのは、愛理&梨沙子のダイヤレディー登場時の女性の歓声。
ハローでは聞いたことがないような・・・
まぁちゃんの凱旋も良かったです(単独コンのも行きたいなw)。


1日
神戸行のエアドゥを利用。桃子嬢もマネと一緒に搭乗。
ピンクの洋服は着ていたものの、髪は下ろしていて、マスクして地味な感じ。
その様子がおかしかったです(笑)。あと何時間後かにはももち結びで
「仕事スイッチ」が入って、いつものももちになるんだろうなと思うと・・・
私の席は後ろから3列目くらいで、降りる時もほぼ最後。そうしたら
運良く私の目の前に桃子嬢がマネと一緒に。桃子の歩くスピードが遅く、
このまま「尾行」したら本当に尾行になってしまいかねないので
途中で追い抜かし(笑)、手荷物受取場へ。
いつの間にか雷鳴轟く悪天候になり、この状態では飛行機は着陸不可だろうなと
思いながら、姫路へ移動。会場へは13時半ごろ到着。100人くらい?
ビンゴカードをもらって床に座りました。屋内のバッティングセンターで冷房完備。
一般人の方が若干多い??
15時から生放送。実質15:15-15:50くらい。その後、ビンゴ大会で16時半ごろ完全終了。
トークの内容そのものに目新しさはあまりありませんでしたが(?)、ももち節を
随所に出していました。
夏の思い出(絵日記)は後でHPに載せるんですかね?
天王寺動物園でのライオンに無視された話、海遊館ジンベイザメに感動した話、
夏のハローのライブでご当地(?)カキ氷を食べた話。
大阪はプライベートと言ってましたが、ハロコンの後に行ったのかな?
ちなみに、本番の衣装で上は自分のパーカーを着ていました。
あとはラジオを聞き直してみますかね・・・


ということで、今日はこの辺で。おつぴん! 23:42



カウンター:431,543