いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

赤川鉄橋に行ってきました

昨日、久しぶりに帰省してきました。
きっかけは大学の学科の同窓会ということで、卒業以来初めての開催。
150人中30人くらいが来て、集まりとしては良かったのではないでしょうか。
こういう機会を作ってくれた幹事に感謝です。ありがとう!!


昨日の往路はひかり505号、N700Aに初乗車。確かにN700と変わりはないですね(見た目は)。
きれいなのは間違いないですが。台風の影響もなく、無事に着きました。
今日の復路はJAL便。10,000円は安かったです。ぐっすり寝ました。


さて、今日、大阪にある赤川鉄橋を渡れる最後の休日ということで、空港に行く前に
立ち寄ってきました。マラソンの影響で難波からのバスが運休していたので、どういう
ルートで空港に行くかというのをずっと考えていましたが、どうせ乗り継いでいくなら
寄ってみようということで・・・梅田から市バス、10分に1本は走っているので便利。
最寄りのバス停から徒歩5分くらい。ちょうど行ったタイミングで貨物列車が来て
ラッキーでした。その下調べはしていかなかったのでw 渡るだけでも行く価値は
ありましたけどね。貨物線(単線)と歩行者・自転車用の通路が隣り合っているという
かなり珍しい橋ですが、旅客線(複線)化するにあたり、人道橋部分が今月末までと
なっています。列車が来るタイミングということで、人出は凄かったですね。。



まともな写真はこの1枚だけですが、それでも運良く写真に収められたことは
幸運だったなと思います。


ということで、今日はこの辺で。 22:27



追伸
アップデートされた娘。コン札幌、ラスト変更は歓迎で、あの曲のさらにアップデートされた
振付にガッカリする人が多かったらしい?



カウンター:440,267