いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ヲタ人生で初めて認知された?!

風邪気味ですが、明日病院に行ってこようと思っている今日この頃です。
今日は池袋〜末広町〜川崎という行程でお出かけ。ハローの現場には行ってませんw
ハロショに行ったり、タワレコにCDを取りに行ったということはしましたが・・・)
今朝の地震は割と大きかったですね。さすがに起きました・・・
その余波で京急が遅れていて、私が品川駅に降りたのは10時半ごろ、快特泉岳寺行きが
品川止めに変更で3番乗り場着。しばらく停車して、駅構内で素早く入換作業をして、
品川始発の快特三崎口行きとして運転していました。なかなか3番線で下車するという
体験はできないですし、入換作業を見たのも初めてで興奮しました(笑)。
動画にも収めたのでまたどこかで公開できればなと思います・・・
あとは、昨夜のタワレコユーストSPは5時間生放送でしたが、後ろ4時間を視聴しました。
なかなか濃ゆい番組で、あの番組自体を作品として映像でも動画でも書籍でも何らかの形で
残しておいてほしいくらい。見る価値ありますね。ハロプロ15年とか16年をたった5時間で
語れるわけもなくw・・・次回以降の放送にも期待したいです。


先週の現場6連戦の現場のことも書かないといけないなと思いつつ、それに関連して
今日の日記のタイトルを付けました。


「認知」・・・私自身無縁だと思ってこれまで過ごしてきましたが、ナルチカ仙台昼での
握手会の時にあまりのことで言葉に詰まってしまうくらい動揺した思い出です(笑)。
思い返せば、ナルチカ九州の最後の公演(大分)では黄色のTシャツではなく、ベリ7周年
黒Tシャツ(デビュー時の顔写真が前面、後ろが当時の顔写真=ヒロイン)を着て参戦。
握手会の時、J=Jには「九州に来てくれてありがとう」的なコメントで通り抜けようと
していた時に、私が話すかどうかくらいのタイミングで、紗友希ちゃんが私のTシャツを見て
「みんな若〜い!」というリアクションを取ったがゆえに私が動揺して何も言えずというか
立ち尽くした感で、後のベリが高速握手になってしまうということがありました。
それから1ヶ月後、仙台でのナルチカに参戦。昼公演は黄色のTシャツで臨み、そのまま
握手会へ。紗友希ちゃんの番になって「あっ」って向こうから声をかけてくれて、
私は想定外のことでまた真っ白に(笑)。まあ私の勘違いということで終わらせても
良かったのですが、少し夢を見させてもらおうかなということで。。熊本公演だったか
「何回も目が合いましたね」と紗友希ちゃんから言ってもらったこともあり、紗友希ちゃんの
テクニックにしてやられましたw これが悲しいかな私自身にはそういう認識は全くなくて
あーりーちゃんに目が行っていたというオチなんですが(汗)・・・
仙台夜公演は大分夜と同じベリ7周年Tシャツを着て締めさせていただきました。
九州4公演+即売イベ、仙台2公演の計7回も握手(というかパフォーマンス)をさせてもらって
大いに楽しませてもらったなあという感謝の気持ちでいっぱいです。
紗友希ちゃんはエッグ〜研修生上がりで経験豊富で周りを見る余裕を持っているんだろうなと
感心しました。推しにしようと思っていたつかぽんがいなくなり、暫定でアーリーをJ=J内の
推しとしていましたが、改める時が来たようです(笑)。J=J内の推しは高木ちゃんに決まり!
改めて振付を覚え直さないとな(爆)。


ということで、今日はこの辺で。 23:57



カウンター:442,176