いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

第15回ハロプロ楽曲大賞2016(楽曲部門投票内容他)


1位:モーニング娘。'16 「泡沫サタデーナイト!」(3.0P)
今年一番盛り上がった曲かなと。ラブマみたいにみんなで一緒に踊ろうということで、MVはほとんど見ずに現場で覚えた感じですね。土曜の夜は楽しいなと。鈴木香音さんのラストシングルになりましたが、香音ちゃんらしく笑顔で締めくくれる素敵な一曲になったと思います。(飯窪春菜さんと津野米咲さんが仲良くなるきっかけになった(?)曲としても印象深いなとw)


2位:アンジュルム「次々続々」(2.5P)
四字熟語シリーズですが、アンジュルムの勢いそのままに、圧巻のステージパフォーマンス!WOW WOW言いたくなりますよねw


3位:Juice=Juice「KEEP ON 上昇志向!!」(2.0P)
同じCDに収められている3曲とも好きなのですが、どれかと選ぶならこの曲。前山田さん最高!振りコピもしやすい曲で泡沫同様、体を動かして楽しめるのもポイントが高いです。


4位:Juice=Juice(NEXT YOU)「Next is you!」(1.5P)
実はあのドラマ、2話くらい見てHDDの中に眠っていますがw、歌は現場でいっぱい聞きました。いつの間にか、サビで「Next is you!」ってコールするようになりましたが、現場でみんなで作り上げた曲だなと思ってランクインさせていただきました。実際、日本武道館で見ることができたのも嬉しかったことの一つです。


5位:モーニング娘。'15「冷たい風と片思い」(1.0P)
この曲がなぜいいと思うのか、正直言葉で表現ができないのですが、じわじわ後からいい曲だなと思えてきたというのが実感です。


曲のリストを見て、知らない曲の方が多かったというのも事実なのですが、
今の私が投票させていただくと上記の結果になりました。
MV部門については全然見ていないので投票は棄権させていただき、
推しメン部門は「Berryz工房 清水佐紀さん」一択とします。
夏ハロ初日名古屋で後方席だったのを神席に変えてくれた佐紀ちゃんPA席登場は
今年の現場で一番思い出深かったなと思いますw


以上、まとまりのない内容で失礼いたしました。 22:42


カウンター:554,791