いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

お蔵入りのサイボーグしばた4の企画書公開

昨日から両角PのHPで発表されている幻のサイしば4の企画書。今日現在エピソード4まで発表されていますが、
まだ続きがある見たいですね。
詳細は、
http://ssm.laff.jp/blog/2008/05/08-530-0afb.html
http://ssm.laff.jp/blog/2008/05/08-531-faed.html
を見て頂くとして私の思う感想などを少し書きたいなと思います。


エピソード1:再会?!父よ・・・
しばた家の父親についてはこれまで明らかにされていなかったのですが、ここでその過去が明らかに。
父であり水道工事職人であった甲子國(村上ショージ)が登場ということで、個人的にものすごくテンションが
上がりましたね(笑)。ショージさんは実際に造船所で働いて溶接を担当していたというのは(一応よく)
知られた話だと思うのですが、ヤンタンでも共演していたしばちゃん&ショージさんコンビがここで再会という
面も見逃せないですよね(笑)。う〜ん、蛇口を閉める力が十倍、ですかw


エピソード2:アイドルオーディション!?サイボーグVSミラク
このミラクル役にノミネートされたのが久住小春嗣永桃子、というのがヲタ心をくすぐりますよね(笑)。
確かに、ミラクル度合で行くと小春ちゃんが圧倒的なような気がしますが、アイドル役という点でももちを
スタッフが選んだならそれもまたお見事としか言いようがないとも思えますw
モー娘。アイドルオーディション、という設定でストーリーが進みますが、この会場っていうのは過去に
道重財閥が町内カラオケ大会をやった倉庫の一室で怪しげな近所の審査員というのがまず思い浮かびました。
ストーリー的にはやはり小春ちゃんが似合うのかなと思いますが、桃子のも見てみたいということで、
両方のパターンを見たいですよね、これは・・・同じセリフでも雰囲気が全然違うと思いますのでw


エピソード3:爽やか好青年再登場!?
第1回目のシリーズで登場したタクラギ青年が再登場、そこに道重財閥のお嬢様である道重さゆみ(役名が本名と
同じだなあw)も登場して三角関係にという興味深い内容w そしてまだ“大山田カニ商会”の夢を
捨てていなかったという事実も発覚しながら、最終的にしばちゃんだけを選ぶストーリーも見逃せません(笑)。


エピソードエピソード4:美しい國ニッポン!?
10倍すごい能力を持つしばたに自転車に乗ったスーパー風紀委員がレットカードの上を行く「ブラックカード」を
貼ろうとするが、しばたを追い詰めた場所が悪かったという略しすぎのあらすじですけどもw、画は思い浮かび
ますねえ。痛快ギャグストーリーらしい展開ですねw


とここまで書きましたけど、これまでの作品を読んでない人には全く伝わらない内容になってしまいました(汗)。
これまでに、メロンの他に平家のみっちゃんや梨華ちゃん、まいちゃん、こんこんも出ているので、彼女らにも
出てほしいところです。久しぶりに過去の作品を見たくなってきましたので、明日にでもちょっと見ようかな。
ちなみに、エピソード5以降もあるみたいなので、続きを楽しみにしたいと思います。
それにしても何とか発売するまでにならないですかねえ・・・ヲタもだちのボランティアで何とかできないかなあw