いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

同日下り「はやぶさ」が到着するまで・・・

約3時間ありましたが、もう家に帰ると出てくる気にならないかなと思い、市電に乗って時間を調整しようかと
思いましたが、久しぶりに「青ガエル」に乗ろうと思い立ち調べるとちょうどいいくらいに戻ってこれそうだったので
実行。熊本駅にはもともと200円の片道きっぷで入場していたのでそのまま上熊本駅に移動。熊本電鉄の1面1線の
無人駅から乗車。北熊本駅まで約9分180円の旅。もともとは片運転台の車両でしたが、単行列車に改造されて
片方は非貫通型、反対側は(一応)貫通型で右に運転台があるという変わった雰囲気。私が乗るのは4年ぶり
くらいでしたが、当時と特に変わったところは無かったような気がします。ところで「青がえる」と言えば
東急電鉄(東急車両)の超有名な車両ですが、現在現役で走っているのはここくらいですかね?
平日休日ラッシュ問わず30分ごとにのんびり走っています。



熊本駅に戻ってきたのははやぶさ到着4分前(汗)。