いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

リバイバル有明、鹿児島本線を走る。

検索ワードでここに来た人もいるみたいなので、今日の所は簡潔に書いておきたいと思います。


リバイバル有明
熊本08:34→荒尾09:02/09→荒木09:40/46→鳥栖09:55/10:01→博多10:31/46→福間11:07/15→門司港12:14
門司港14:06→小倉14:19/24→赤間14:52/58→鳥栖16:08/17→羽犬塚16:34/40→玉名17:08/16→植木17:27/54→熊本18:09


以上が定刻ダイヤ(扉扱いあり)。途中、数分の遅れが発生したものの、最終的には定刻。
その他、運転停車あり。(追い抜きも追い越しもなく、信号停車。)
車内アナウンスは九州鉄道記念館の人が担当し(当然違和感なしw)、扉扱いだけ本物の車掌の様子。



私は一名参加でしたが、隣は空席で売れ具合としては7割程度くらい?
思ったよりもあっという間に時間が過ぎました。植木駅の27分もw
門司港駅「裏」見学ツアーは限定15名(抽選)で外れる。(もともと当たる気はなかったですけど。)
実際に使ったサボはオークションで計6名、最高落札額は30,000円とのこと。
行先表示幕は「臨時」、ヘッドマークは青い海が印象的ないわゆる絵入り「有明」。
駅の電光掲示板は表示があったりなかったり、それぞれの駅でいろいろなパターンがありました。
そのあたりはまた後日書ければ・・・


明日は「みどり」ですが、秋には「えびの」が走るようで・・・
今後、どんどん懐かしの列車が走りそうです。


では、今日はこの辺で。23:45



荒木駅にて(証拠写真的なw)




門司港駅にて



九州鉄道記念館、いつもは「にちりん」の所、今日だけ「有明」とのこと。




カウンター:193,060