いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

仙台より帰宅

メロン記念日コンサートツアー2009夏「凱旋」伊達女見参!村為組キャプテン公演
行ってきました。さすが村田さんという内容でしたねえw
何から書いていいか分からないですが、噛みまくっていたのでどこでどんなふうになんて
覚えていません(汗)。


順不同ですが、昼夜合わせて思いついたことを書きます。



村田家壇上へ(友人代表も)、芸名「村田えびす」さんも頑張って赤フリを熱唱。
えびすさん、夜は舞台慣れしてトークも絶好調。
兄の奥さんの母が演歌歌手で今月仙台で行われる“紅白”歌合戦に出演されるそうです(キャラが濃いw)。
むらっちが監督を務めて、雅恵さんが逗子から仙台まで黄色いTシャツを着て完走?VTR。
ひとみんが「がんばれ!」ではなく「負けないで!」を連呼した時に私は分かりましたw
ゴール時の雅恵さんの顔、昼は今年24時間走った人のような眉毛で夜は両津勘吉(つながってたw)。
第4段コラボはザ・コレクターズ。私はよく知りませんが・・・秘蔵写真も公開。
公演自体はスムーズに進行。退場するような行為をした人はいなかった(と思う)。
2階席は空いてましたね・・・1階は椅子設置で500席弱。客の少なさもネタにできるメロン!?
夜公演終了後に流れてきたのは青葉城恋歌、でもなんでみんな歌詞を知っている?!
(地元の人がそんなに多いとも思えないのに・・・みんな歳を重ねてるなあとw
う〜ん、私の生まれた年の歌か・・・全部の歌詞は知らなくても何となく歌えますけどねw
時間が押していたので最後まで聞けずに外へ出てきましたが、外でも大合唱でしたw)


ということで、まだまだ全容には程遠い内容ですが、明日からの仕事に備えて早く寝ます・・・


追伸
メロンの昼夜連続参戦は2007年9月以来だった・・・だから疲れたのかw
いや、それでもいわゆる「スタンディング」ではなかったのでずいぶん楽だったともいえるか。
栄冠は君に輝く」がオープニングに使われ、手拍子をしながら見るのが恒例となっていましたが、
この曲を作曲した人は古関裕而(こせきゆうじ)といい、福島市出身で今年が生誕100周年とのこと。
なぜ知ったかと言えば、今日、東京経由で帰ってくる時に福島駅に停まるやまびこに乗っていたら
ホームにそのことを書いてある看板やらペナント(?)やらが飾ってあって、発車ベルが
まさしくその曲だったという巡り合わせ。これも運命と言っていいでしょうw
(本当は「はやて」にしようかとも思っていましたが、そこまで急がないということで、郡山駅
なすのに乗り換えて上野まで。ということで通過したのは白石蔵王だけでしたw
それでも早く感じたのは待避がほとんどないからでしょうねえ・・・)23:40



カウンター:195,090