いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

サッカーW杯、23人決まる。

にわかサッカーファンとも言えない私が書くのもどうかと思いますが、熊本という視点で。
熊本県出身の選手が選ばれたのは初めてというふうにNHKニュース(20:45)で。
土肥洋一選手(GK)については地元ニュースでも扱いがそんなに大きくなく、
注目はやはりFWの5人目の選手、ということで、NHK21時ニュースでも出演されて
いましたが、巻誠一郎選手でしょうか。試合そのものは生で見たことはありませんが、
今年1月の女子ハンドボールの試合で、オムロンに妹さんがいて、お兄さんの
巻選手がゲスト応援に来られているのを見たのが貴重な経験になりましたね。
なんか知っている(こちら側の一方的な思いですが)人が選ばれるというのは嬉しいです。