いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

またまた1週間ぶりのご無沙汰でした

先週も忙しく、結局1週間ぶりとなりました。
帰宅は22時、23時、26時・・・で昨日も出勤、今日も3時間ほど出勤ということであと1週間くらいは忙しそうです。
まあピークは過ぎたかな。


ということで、仕事を18時前に切り上げて、最初で最後の西鉄2000形乗車のプチ旅にお出かけ。
日中は急行列車として運用されていますが、最後は入庫も兼ねて車庫のある筑紫駅まで普通電車として運転。
西鉄電車”の特急車としてはこの車両を挙げる人が少なくとも30代以上では多いと思いますが、
いよいよ引退まで1週間となりました。何とか時間を見つけて乗ることができて感激。
車内の赤いシートは私が子供の時に乗っていた南海電車の面影を見たような気分になりました。
日曜の夜ということもあり“それ”目的の人はいないのでは、と思っていましたが、実際には10人以上いて、
まあ物好きな人がたくさんいるもんだなと感心した次第(笑)。



帰りについてはノープランで、地図と時刻表を見比べた結果、二日市温泉に行って帰宅する案を思いつき、
西鉄二日市で降りてダイエーでタオルや下着を買い、バスで温泉へ。有名な立ち寄り湯は向かい合うように
並んでいましたが、多分有名な「御前湯」へ。200円という安さ、石鹸を20円で買って、脱衣所のロッカーに10円を
払っても安い!浴槽が二つあるだけのシンプルな作りでしたが、20時を過ぎても多くの人で賑わっていました。
21時までの営業ということで危ない危ない。調べて行かないと無駄足になることもあるので注意しないと・・・



ということで、32歳の初日が良き日となりました(笑)。明日は完全休養日にしよう・・・24:48



カウンター:240,249