いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

ハロー以外の現場も

3日(木)は安田顕氏の舞台を見に大分へ。前日は会社のすぐ近くで公演があったとはいえ仕事の都合で
行くのは難しいと分かっていたのでわざわざ大分公演のチケを取得。整理番号60番台ながら一人参加の
身軽さということで端ながら2列目の席を確保。主だって父親の話です、ということですが、適宜下ネタを
挟みつつ(笑)。ウイスキーの小瓶を一本空けてましたねえ、大分のつまみと一緒に。
ツアーは始まったばかりということでネタバレは避けておきます。公演時間約1時間45分。
公演は夕方だったので午前中に北九州モノレールに初乗車して企救丘工場をチラっと見学して、
別府で知人と食事をしながら近況報告をしたりで一日充実してました。
香椎→小倉→別府・大分→香椎の3区間それぞれ青いソニックでうまい具合に揃ったのはラッキーでした。
I LOVE 883系


5日(土)はごっちんこと後藤真希さんが福岡のドンキでCDを手渡すということで行ってきました。
この類のイベントは初参加で勝手がよく分かりませんでしたが、13:05過ぎに始まった13:30には終わるという
スケジュールでCDを手渡される時の写真撮影は禁止、それ以外は撮影し放題でした。だからCDは他で安く買って
写真だけ撮りに行けば良かったかも(汗)。そんなことを知らずに行ったのであまりいい写真は撮れず
(まだ確認していないのですが)、何しに行ったのやらと反省・・・握手は不要だけど、せめて2往復くらいは
会話がしたかったなあ。あと、私はGM04Sの紺Tシャツを着て臨みましたが、そんな昔のヲタはいなかった?
みんな移籍後のファンなのかな?久しぶりにそのTシャツを着ました・・・


5日(土)夕方からは大泉洋氏のワンマンショーへ。私が男性メインのステージに行くのはナックスの時くらいなので
女性の多さにいつも圧倒されます(ハローの時は逆なんだろうけど)。約2時間10分笑いっぱなしの予想通りの
(いやそれ以上の)面白さでした。あとツアーは1ヶ所を残すのみということですが、最大規模の会場ということで
また立見のお客もいて(当日券は無し)、大いに盛り上がりました。黄色いサイリュウムが事前に配られ、
使い方の説明は女性マネージャーがするのですが、「折った後は適当に振って下さい」という適当な説明。
(もっとも、最初は説明なしだったら使い方が分からない人が多数出たとかで説明を加えるようになったものの
力を入れ過ぎて今度は液漏れが多発したとか。あれって結構危ない液体ですよねえ・・・)
“どうでしょう”のテイスト満載のステージはただただ面白く、あっという間に時間が過ぎて行きました。
モノマネコーナー、木村洋二さんのは本当に似ているんですよねえ。こっちで放送していないのは残念ですが。
OPでにわかせんぺいのCMを歌ったり、“えびぞう”やホークスがあるのによくこんな何やるか分からない公演に
来たねえと客を煽ってみたり(笑)・・・これまで録音だったのに今回だけは生だったそうです。
(ホークスが延長戦となり、開演時間までに決着がつかなかった・・・そのコメントを差しこもうとして
生になったそうです→結局言えなかったというわけで。)


今日は終日家にいてHDDデッキの整理など。もう余裕がないくらいまで溜めていましたので・・・
やっと15時間ほどの空きを確保。


では、明日からまた仕事を頑張りましょう! 24:06



カウンター:320,918